\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

子どもにお菓子を買いたくない時はどうしたらいい?

 

 

『子どもがお菓子の味を覚えてしまって
買ってと言われると困ります』

 

 

 


 
というご相談をいただきました。
 

 

 


 
これ、めちゃくちゃわかります!
 

 

 

添加物も多いし
買いたくないのにぃー!!って
思いますよね!
 

 

 

 
 
同じ悩みを持つママは
たっくさんいるんじゃないでしょうか?
 

 

 

 
 
 

 

そんな時、どうしたらいいか?
 

 

 

 

結論から言ってしまうと
 
 

 

 

 

 

 

買ってあげて大丈夫です!

 

 

 

 

 

えーー!!って思いましたか?

 

 

 

 

 

 
なぜかというと
 
 

 


買わない!と言えば言うほど
子どもは怒ったり、泣いたりが
収まらないし
 

 

 


 
そんな子どもを見て
なんでわかんないの!!って
思い通りにいかないことに
あなたもイライラしてしまうからです。
 
 

 

 

 


私も、子どもたちと
そのことで
何度バトルしたかわからないほど
ケンカしました。笑
 

 

 


 
 

 

 

ただ

 

 

 

なんでも好きなお菓子を
買ってあげる
のではなくて

 

 


買う際に
やってほしいことがあるんです!
 

 

 

 


 
それは
 

 

 

 

 
 

お菓子の原材料を
一緒に見ながら選ぶこと

 

 

 

 


 
 

 

原材料名の/(スラッシュ)以降は
食品添加物。

 

 

 


 
その添加物が少ない方を
一緒に選んでください。

 

 

 

 

 


 
その目的
体に悪いものを教えることではなくて
 
 

 

 

 


食品を選択する力を
身につけてあげることなんです。

 
 

 

 


これを繰り返すことで
自然と原材料を見ながら選ぶことが
当たり前になっていくんですよね♪

 
 

 

 

 


私たちママは
健康に育てるのはもちろんだけど
 

 

 


 
親元を離れても
『自分で健康に生き抜く力』を
つけてあげることも
大切だと思いませんか?

 

 

 


 
 

 

自分で健康を維持するための
食べるものを選べる子どもに育てていく。

 
 

 

 


子どもたちの未来まで
健康にしてあげられる腸活の知識を
ママにはぜひ学んでもらいたいと
思ってますし
 
 

 

 


腸活講座では
私の子育ての失敗や成功経験も踏まえて
楽しくお伝えしています😆
 

 

 

 

 

便秘、不調の原因も紐解き、本当の腸活の1歩を踏み出す!腸活入門講座

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆1月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『9割のスポーツキッズママが知らない!
卵の効率的なたんぱく質摂取法

 

 

 

 

 

 

 

 

②『便秘を招く!?小学校のトイレ事情

 

 

 

 

 

 

 

③『0〜6歳ママ必見!子どもが便秘になりやすい時期』