\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

便秘解消したいなら〇〇を変える勇気

 

 

『便秘を解消するために
便秘に良いと聞いたものは
なんでもしてきました』

 
 

 

 


『だけど
なかなかスッキリ出ない😭』

 





 

 

 

 

腸活講座の生徒さんの半数以上が
こうおっしゃって
私の講座を受講してくださいます。
 
 

 

 

 
お野菜いっぱい食べたり
お水も意識してるし
〇〇茶も飲んでみたし
サプリも摂ってみた!

 

 

 


 
実際
ビオフェルミン製薬会社さんの
アンケートでの
【自分なりの便秘予防法】では
 

 


 
1位 水分摂取
2位 乳酸菌食品
3位 野菜の摂取
4位 発酵食品

 

 


 
 

 

 

と、食事に関しての項目か
上位を占めていました。
(資料お借りしました😊)
 

 

 

 

 


ですが
 

 

 


 
私が声をにして言いたいのは
 

 

 

 


 

便秘を解消したいなら
【生活スタイルを変える】
勇気を持つこと!

 
 

 

 


なんです!
 
 

 

 

image
 

 

 

 

人は変化を嫌う生き物。
 
 

 

 

 


特に『生活スタイル』
長年の慣れもあって
 
 

 

 

 


『こうじゃないとダメ!』という
自分のルーティン
出来上がっていませんか?
 

 

 

 


 
例えば
 
 

 


翌日に家事を残したくないから
寝るのは食器洗いや洗濯が
完璧に終わってから。

 

 

 

 


 
お風呂はシャワーで済ませて
時短!

 

 

 


 
キッチンで立ちながら
食事を済ませちゃう。

 

 

 

 


 
など
自分の中で当たり前のように
毎日やっている流れや
こだわりがあると思うんです。
 

 

 

 

 

 

 


 
これらを
【腸がしっかりと動いてくれる
生活スタイル】
に変えていくと
 

 

 

 


 
早く寝ることを優先して
残った家事は
30分早起きして朝にやる。

 

 

 

 


 
週に3日は
湯船に浸かるようにする。

 

 

 


 
15分は座って
食事を楽しみながら食べる。

 
 

 

 

 


こんな風に
少しずつ変えていくことで
腸の動きが変わっていくんです♪
 

 

 

 

image
 
 

 

 

便秘解消=食事
 
 

 


まずはこの考えから離れて
 

 

 


 
今の生活スタイルを
少しずつ変える勇気

便秘を解消するキーポイントです♪

 

 

 

 

 

便秘、不調の原因も紐解き、本当の腸活の1歩を踏み出す!腸活入門講座

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

◆ただいま公式LINEにて
3つのプレゼントをお渡ししています♪
 
 
🎁あなたの腸の中がわかる!便タイプ診断(PDF)
 
🎁ママだからこそできる!子どもの食育声かけ30選♪(PDF)
 
🎁歯科衛生士さん直伝!初心者のためのフロスの選び方(動画)
 
 
プレゼントのお受け取りはこちらから♪
↓↓
 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆4月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①たった3つの腸活で、繰り返す便秘と下痢を撃退できた!

 

 

 

 

 

②高校野球部員に伝授!スタミナが持続する食事法

 

 

 

 

 

③ここ気をつけて!スポーツキッズのたんぱく質摂取の注意点