\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

スポーツキッズに1番必要なのは栄養ではない!?

 

 

 

スポーツに栄養は必須!
 

 


 
これは間違いない事実です。
 
 

 

 

 


ですが
『1番に必要か?』と言われると
そうではないと思うんですよね!
 
 

 

 

 

image
 

 

 

 

じゃあ何が1番かというと
ズバリ!
 
 

 

 

 


『腸内環境を整えること』です。
 

 

 

 

 


 
なぜ栄養よりも
腸内環境が大切か
というと
 
 

 

 

 


腸内環境が乱れている状態では
いくら栄養を体に入れたとしても
きちんと吸収することができないから
なんです。

 
 

 

 

 


 

 

 

私たちの体は
食べた栄養で作られるのではなくて
 

 

 

 


 
食べて『吸収された栄養』で
作られています。

 
 

 

 

 


体の中で栄養を吸収できるのは
『腸』だけ。
 
 

 

 

 


なのでまずは
栄養を吸収できる
腸内環境を作ること

 

 

 


 
その次に
必要な栄養を摂っていくこと
 
 

 

 

 


このステップ
きちんとできていると
 

 

 

 


 
筋力アップや
エネルギーを作り出す力
メンタルの維持など
 
 

 

 


今よりももっとスムーズに
理想の体に
近づけるようになります😊
 
 

 

 

 
 

 

 

 

栄養だけでなく
腸内環境の大切さや
整える術も同時に学べる

スポーツキッズの食サポート講座
 

 

 

 


 
お子さんの健康を守りながら
スポーツを応援したいママさんに
オススメですよ♪

 

 

 

練習でバテない体&筋力アップを目指せる!スポーツキッズの食サポート講座

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

◆ただいま公式LINEにて
3つのプレゼントをお渡ししています♪
 
 
🎁あなたの腸の中がわかる!便タイプ診断(PDF)
 
🎁ママだからこそできる!子どもの食育声かけ30選♪(PDF)
 
🎁歯科衛生士さん直伝!初心者のためのフロスの選び方(動画)
 
 
プレゼントのお受け取りはこちらから♪
↓↓
 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

◆4月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①たった3つの腸活で、繰り返す便秘と下痢を撃退できた!

 

 

②高校野球部員に伝授!スタミナが持続する食事法

 

 

 

 

 

③ここ気をつけて!スポーツキッズのたんぱく質摂取の注意点