\20年後に後悔しない/

家族の健康を支えるおうち食育

ママと子どもの腸活&

スポーツキッズの食サポートで

食×体から
ママも家族もマルっと元気に導く♪

日本腸活体質改善アカデミー協会講師

セルフケアトレーナー3児ママの
内藤ゆみです!

 

 

 

毎日忙しい私に腸活を取り入れられるか不安です…

 

『すごく腸活を学びたいんですけど
仕事もしていて
今でさえ子育てにもワタワタして
時間がないのに
 


こんな毎日忙しい私に
取り入れられるのか不安です…』

 
 
 

 

こんなご相談をいただきました!
正直な気持ちをお話いただき
本当に嬉しいです♡
ありがとうございます😆
 
 

 

 


 

 

 

もうね、うん!うん!
縦に首を深〜く振っちゃうくらい
同・感♡
 
 

 


自身の便秘だったり
毎日の疲れが取れなくて
朝からどよーんでイライラしてたり
 

 


 
子どもの便秘だったり
おやつの悩みから始まり
このままでこの子の将来の体は大丈夫なの?
 
 

 


そんな不安が
腸活で解消されるかもしれない✨
学びたい!!

 

 

 


 
でもでも…
 
 

 

 


できるか不安😭
 
 

 

 


 

 

 

私もそうでした!
 
 

 


今でさえこんなにいっぱいいっぱいなのに
できると思えない
😱って。
 
 

 

 


実はそんな風に思っているママさんには
共通点があるんです!
 
 

 

それは

 

 

 

 


『全てを手作りしなきゃいけない!』
『完璧にやらなきゃ!』

と思っている頑張り屋さん♡
 
 

 

 

 
 

 

 

だけど…

 

 


この考えはまず
捨てたほうがいい😆

(愛のムチ♡)
 
 

 

 


だって毎日

目に見える家事、育児に加えて
 
 

 


ゴミをまとめる
洗剤を詰め替える
学校の書類やお手紙のチェック
などなどの
(書き出したらキリがない🤣)
 
 

 

 



名もなき家事

 
 

 


までこなしているママに
そんな時間はないのです!!😤
 
 

 

 


 

 

 

だからこそ
【手抜きしてなんぼ♡】
 
 

 


今は昔に比べて
たくさんの無添加商品
販売されるようになって
 
 

 


お出汁タレ、ポン酢、麺つゆ
ご飯のお供
素敵な商品がたくさんあるし
 

 

(私のズボラアイテムの数々♪)


 
 

 

何より醤油麹塩麹などの
麹調味料を手に入れたら

 

 

 

 

めちゃくちゃお料理がラクになるし
それだけで味がバシッと決まる🤩
 

 

 

 


生徒さんからは
 


『腸活って難しいと思って
なかなか踏み出せずにいたけど
ゆみさんの手抜きしてもいいんだよ!
という言葉でラクになったし
 
 


何よりやってみて
こんなに簡単に生活に取り入れられるなら
もっと早く学べばよかったです💦』

 
 

 


なんて嬉しい言葉もいただいちゃう♡
 

 


 
だから
自分の体や子どもの健康に目を向けたい✨
という気持ちのままに
まずは1歩踏み出してほしいな♡

思ってます😊
 

 


 
私やこれまでの生徒さんの体験談も
たっくさんお話している腸活入門講座で
お話聞かせてくださいね♪

 

↓↓

 

 

排便力アップで風邪知らずの毎日へ♪家族をマルっと元気に導く!腸活入門講座

 

 

 

はじめから全て完璧になんて
誰もできないし
 
 

 


これまで根付いている
ライフスタイルを変えるのは
勇気のいることです☺️
 
 

 


なので一緒に
どんなところから取り入れていけるのか?
など
 
 

 


伴走させてくださいね😆

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

◆1月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①『驚愕!完璧主義がもたらす腸への影響』

 

 

 

 

 

②【開催】アイスの選び方1つで体って変わるんですね!』

 

 

 

 

 

③『雑貨屋13年勤務だった私が腸活の先生になったワケ』