大学生で一人暮らししてた時に、

出合った言葉に、

「少しを変えようとするから悩む。
一気に変える方がカンタン。」

 

というのがあって

誰かエライ経営者の人の言葉やったと思うけど、

 

誰かは覚えてない。

 

でも、この言葉は

しっかりアタマに残ってて、

 

これが、今の起業・経営にも

めっっっっちゃ役に立ってる。


この言葉がホンマや!!!!!

と体感したのも大学生の時で、


たしか就職活動してた頃。

 

一応、新卒で就職。半年でやめましたが。笑

詳しくはこちら。

「逃げ」から始まる人生もある。

※リンクは記事の下にもあるので後で読んでー。

 

就職活動に必要な革靴の中敷

“はしっこ”だけはがれてたのを発見。

 

靴の中に入ってる、こういうヤツ。

 

 

カカトあたりからちょこっとはがれてたから
買い換えるほどのことじゃないし、

ボンド塗って貼り付けようとすると、

くつと中敷のスキマがせまくて、
ボンドが全然届かない。



うーーん、どうしよう?

と悩んでたときに、




「少しを変えようとするから悩む。
一気に変える方がカンタン。」

という言葉を思い出した!


 

 

 

そこでどうしたか。

 

 

 



中敷を一気に全部はがして
中敷にガッツリ接着剤をぬって
クツに貼り付けて終了♪




はがれてる「少し」に気をとられて
 

「どうしよう??」と悩むより、

一気に変えた方がホンマにカンタンやった爆  笑



“少し”変えるより“一気に”変える。

これやってみると体感するけど、

自分が勝手に持ってる
「思い込みの枠」をぶっ壊すから
ビジネスでもよく使ってる。


例えば、
「月10万円稼ぐにはどうしよう?」
と考えて出てくるアイデアより、

「月100万円稼ぐにはどうしよう?」
と考える方が、いいアイデアが出てくる。


視界がパァーキラキラっと広がって、
少し工夫するレベルから
「根っこ」から変える発想が出てくる。

 

 

今は発信するツールが多いから、

ますます「一気に」変わっていく。

 

 

 

今うまくいってない人は、

「ちょこっと変えよう!」

「もう少しだけ上を目指したい!」

って遠慮してるから、

アイデアも小さくなる。

 

 

少し変えるより

一気に変える方がカンタン。

 

Let's TRY!!



 

仕事、ビジネスのヒント流れ星

ブレイクする人の視点とは。

カウンセリング、コンサルみたいな【カタチのないもの】を売るコツ。

ビジネスは「自分で考えない」ほどうまくいく。

「逃げ」から始まる人生もある。

【保存版】「ある」にフォーカスすると稼げる理由。

ビジネスの結果も【自己評価】で決まる。

「それ」を達成し続けたら、何が手に入る?

お客さんが来ない理由。

爪が伸びるほど、業績も伸びる( ̄▽ ̄)笑

現実を変えるには、●●を変える。

今、楽チンで稼げてる理由( ̄▽ ̄)

ビジネスに「正解」はないけど「●●●」は、ある!

 

※リブログ・リンクは自由にどうぞー。読みに行きます爆  笑

 

 

フォロワー3100人超えの公式LINE!

LINEの登録者には、セミナー動画

「刺さるメッセージのつくり方」

人の心を動かすキーワードは3つ!

無料でプレゼント中。

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)