現実を変えるには、、、

 

行動を変える?

思考を変える?

選択を変える?

 

 

 

どれも間違いじゃないけど、

最初の1歩は、

 

現実を変えるには

【質問】を変える。

 

 

 

人の脳みそって

面白いつくりになってて
 

先日、結婚式で流れてきた曲を聴いて、

 

「あれ?これ、、、ジャニーズなのは、わかるけど、誰やろ。。。あ!関ジャニか!

曲も聞いたことあるけど、、、タイトルわからんえーん何やったかなー???」

 

と、自分のアタマに質問したら

 

 

3日後くらいのお風呂中に、

 

「あ!関ジャニの『オモイダマ』やー爆笑

って出てきた。

 

(ちなみな、関ジャニに限らず、

ジャニーズ系の選曲が多かった、

ということは…

すでに奥さんに敷かれてるな、

と予想。笑)

 

 

 

すぐに答えがわからなくても、

自分では考えてないつもりでも、

脳みそは質問の答えを探し続けてくれる。

 

 

 

 

 

 

一度考え始めると、

脳みそは答えを探して動き始める。


 

 

 

そして、忘れた頃に、

何の前触れもなく

前後の脈絡もなく

突然、「答え」が降ってくる。笑

 

 

 

あるいは、答えじゃなくても、

答えにつながるヒント

急に目に入る。

 

 

 

 

 

 

質問したら、

脳みそは答えを探す。
 

ということは、

質問を変えたら、

目に入るものが変わる。
ヒントが見つかる。




現実を変えるには、

質問を変える。


具体的に、

自分でビジネスをしてる中で、

アタマへの質問を変えてみて

効果的だった例を2つ挙げると、

 


「どんな人が成功するのか?」
 

じゃなくて、
 

「自分はどんな成功をするのか?」
 

 

 

もう1つは、

「どうすれば売れるのか?」
 

じゃなくて
 

「どんな自分ならお客さんから紹介されるか?」


この2つ。

 

 

 

いきなり「答え」は出てこないけど、

色んなヒントが目に入ってくる。

 

 

 

 

試すは無料だけどニヤリ

手間もかからんし、
お試しあれーー。

 

 

 

ビジネス系の記事一覧は、こちら。

ビジネス・仕事の記事一覧

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

(無料プレゼントもあります爆  笑

 

毎週金曜12時に現実を変えるヒントを音声で配信中の公式LINE@はこちら。

おかげさまで1260人突破( ´ ▽ ` )