小さい時からのクセって、

なかなかしぶとい。笑

 

爪をいじるクセがついたのは

小学5年の頃えー

 

 

 

小学校の授業中、

 

授業はひま。笑

でも、席は立てない。

することない。

教室では寝られない。

(電車とかでも寝られない。笑)

 

 

ふと見ると、

爪のサイドの部分が

切れずに残ってる。

 

 

めっちゃ気になる!!!!!!

どうにかして、爪の白い部分を切りたい!!!

 

 

何か使えるものがないか、

筆箱を探したら、、、、

 

 

 

 

あった!!!!

 

 

見つけた!!!!!

 

 

 




カッターナイフ。

 

 

この刃の先を使って、

ゆっくりゆっくり。。。アセアセ

 

 

 

 

 

当然、うまくいかないときもある。

 

だからこそ、

キレイに取れたときは

 

快感ラブ

たまらん爆  笑

 




 

ここから「爪切りいらずの生活」がスタート。笑

 



うまくいく確率は30%くらいなので、

いつも深爪爆  笑

 

 

 

 

最初は、

授業中のヒマから

始めたことが、

 

・考えても、どうしたらいいかわからん時

・ストレスためて、現実逃避する時

 

気づいたら

爪をいじってる。

 

 

 




 

昨日、ふと

 

「そういえば、最近、爪やってないなぁ」

 

と思い浮かんで

 

 

 

「なんで毎日やってたクセが、

やめようと思ってないのに

止めちゃったんかな?」

(親に注意はされてた)

 

「いつ頃からやってないかな?」

 

と考えてみると、

 




気づいたら

爪が伸びてて

「爪を切らないとびっくり

と思うようになったのは、

ここ3年くらい。

 

 

ここ3年くらいは、

自分の時間の使い方を

自分で決められるようになって、

 

・我慢が減って

・ストレスも減って

 

結果として、

爪をいじるヒマがなくなったてへぺろ

 

 

 

 

以前も、

「爪をいじりたかった」

 

わけじゃなくて、

 

爪をいじるヒマがあるほど、

夢中になれることがなかった

が、実際のところ。

 

 

 

 

今日も

やりたいことリストを

書くと、

(毎日書き出してる)

35個あった。笑

 

もちろん全部出来なくてもいい。

24時間じゃ全然足りてない。

 

爪をいじるスキマもない。

 

 

 

爪が伸び始めた時期が、

ちょうど売上も伸びて、

自由な時間も増えたとき。

 

爪が伸びるほど、

豊かになる。笑

 

 

やめよう、と思ってないのに、

自分のクセが止まってたら、

夢中になってる証拠。

豊かになる証拠おねがい



 

 

業績が伸びて、自由になるヒント流れ星

楽して稼ぎたい人は。

好きなことだけで周りを固める。

社長はナメられたらアカン!\(*`∧´)/

お金は●●の対価。

金時餅になる。

 


【ご提供中のメニュー】

 

 

公式LINE@

ID:@lok1322x

(2クリックで登録・解除完了!)