今日は宗教2世の方からの
クソノート。
 
 
 
 
 
 
 
いままでも何人か
宗教2世の人からクソノート受けたけど。
 
 
 
 
 
 
 
みんな言うのが
 
なにを話しても
●●(信仰心)が足りないからじゃない?
とか
 
 
 
何を相談しても
▲▲(宗教の集まりや献金)してないからこんな悪いことが起きるのよ?
とか
 
 
 
全部宗教の話にすり替わるって
聞く。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もそんな吐き出しだね。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

ちえは、宗教ではないですが。

占い師が身近だったものでw▼

 

 

 

なんとなく親近感あるのよね。

宗教で悩んでいる方に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカつくよね~

全部宗教に話変えられるんだもんな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の!

俺の話を聞け~!!!

5分だけでもいい、、、!!!!!

だよねw

(クレイジーケンバンドさんの曲よりw)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

宗教やスピリチュアル

そのものの批判はしてません。

 

 

物によっては

歴史や文化的な側面もあるし。

 

 

 

 

ただ、

非ダイヤモンド(自尊心が低い)

×

スピリチュアル宗教

×

子育て

 

は最悪な掛け合わせだと

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

数学でやらなかった?

-をかけると

-になるのよ。

 

 

-2×10=-20

でしょw

 

 

 

例えばどんないい宗教であっても。

非ダイヤである以上ダメなんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?

 

子どもが実害喰らうです。

 

 

 

 

弱い心×弱い頭

だからこそ

宗教やスピリチュアルに

傾倒する・妄信しちゃう

子どもそっちのけになる。

子どもも非ダイヤモンド。

子どもの人生ツライ

 

 

 

 

 

なぜなら、

心が弱くて

頭も弱くて

母親が自分のことばっかなので

 

 

子ども、苦しい。

悲しい。

実害しかないじゃないかww

 

 

 

 

 

 

 

 

母親自身はいいよね。

妄信して。

 

楽になった気になって。

 

仲間と駄弁ったりしながら。

 

 

 

 

 

その裏で

子どもガン無視

 

 

 

 

 

子ども辛いよね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもさ。

宗教やスピリチュアルに傾倒するくらいの母親だからさ。

 

 

子どもは

母親が弱っちいのに気付いてるから。

(認めているかは、別だけど。)

 

 

 

 

「オイ!!ふざけんなよ!

宗教じゃなく私を見ろよ!!」

とか

強く言えなかいからずっと苦しいんよな。

 

 

 

 

 

 

だって、弱っちいからw

 

 

弱っちい人に強く言うのって

いじめっこみたいでじゃないかw

 

 

 

 

 

母親が可哀そうだと、

庇いたいもんなのよねw

いじめっこに喜んでなりたくはないもんねw

 

 

 

 

 

 

母親が使ってきたのは

最強の弱者戦略だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく。

あなたはお母さんに強く言えたんだから。

 

 

 

「あぁ、可哀想なまま死んだな~」

「私も可哀そうな人生送ってきたよな~」

「苦しい。悲しい。」

「宗教に依存してない母親だったらどんなだったかな」

「母親に笑っていて欲しかったな」

ってたくさん書いてみてね。

 

 

 

吐き出し、いつでも待ってるよ^^

 

 

 

 

吐き出しのあとの流れは

これを読んでみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<終わり>

 

プレゼント動画が人気です(^^)

 

 

 

ばらちゃんと、動画撮ったよ~(^^)♡

可哀そうな母親の人は見てね!

 

ちえ公式LINEでは

クソノートを受け付けております。

 

 

クソノートシリーズ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ▼

公式LINE

 

<終わり>

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加