おぉ!
いいね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにがイイって、、、
 
 
 
 
 
 
 
脳内の母親に気付いていることが
いいね(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
だって。
ナリ心理学知る前、
この声に気付けていたか?って話じゃない。
 
 
 
 
 
 
「ゴミ母親」
「脳内の母」
「ゴミ価値観」
 
とかさ
わかりやすいワードで
教えてくれているから
気付けたわけよ。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学をしっかり理解するまでは
 
なんとなく罪悪感
なんとなく自己否定
なんとなく苦しい
なんとなくつまんない
 
みたいだったはず。
 
 
 
 
 
 
だから、まずは
気付けたことに
拍手ですわ(・∀・)!
アッパレ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
ここまではいいとして。
 
 
 
 
 
 
 
問題はここからよね。
 

 

この脳内の母の声をどうやって消すのか

 

重要

 

 

 
 
 
 
母親と向き合うの
流れはこうなのよ。
 
 
 
 
 
  1. 問題が勃発
  2. ナリ心理学と出会う
  3. 母親が問題と知る
  4. 否定する(母親庇う)
  5. 母親を疑ってみる
  6. 母親のヤバさを認める
  7. いままで溜めてきた我慢・感情クソノート発散
  8. 母親を理解する
  9. 脳内母親からの解放
 
 
 
 
コレ。
これったらコレw
 
 
んで。
 
 
 
 
 
大体の人は
5~8
何回も繰り返すよ(^^)
 
特に7と8は何度もやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人も何回目かの
7(発散)なんじゃないかしら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
 
 
不安になることを言ってくるのは
ゴミ母親だから、なんだけど。
 
 
 
 
 
不安になるようなことを言われて
自分がどう思ったのか?
も掘り下げたいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミに言われた言葉
その言葉のまま受け取って、
自分が何を感じて怒っているのか??
大事なんよ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

たとえば。

 

 
 
 
めちゃくちゃ楽しく
推しのライブに行ってる時。
 
「ただ楽しんで、、、散財なんかして、、、
ダメじゃない、、、」
って脳内の母親の声がしたとしますね。
 
 
 
 
いままでは
「やっぱダメだよね~」って
なんとなく罪悪感感じたりや
楽しめなくなっていたところ。
 
 
 
 
ナリ心理学のおかげで
脳内母親の声だと気づけました。
 
 
そしたら、ムカつきました
 
ココ!!!!!!
 

ココよ!!!

なんでムカつくの??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脳内の母親の声に
紛れ込んでいる
 
 
「人生有意義に過ごさないとダメ」
「価値あることしてないとダメ」
「散財しちゃダメ」
「楽しむだけじゃダメ」
とかそうゆうゴミ価値観
いまの自分が
真に受けて
反発してるから
 
 
でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミのゴミ発言を、、、、
未だに真に受けているんだって気付くのが大事。
 
 
 
 
ゴミ母親の言葉を未だに遵守して
真に受けてしまっている自分に気付かないと。
 
 
 
 
 
んで。
そのゴミ価値観
本当なのか??
 
 
 
書き出してみて。
 
 
 
 
 
 
 
ゴミ価値観を守らないと
怖いことになるぞ~って
不安を何度も書き出して
不安を弱めてみて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうするとね。
 
 
 
「あ。ゴミ価値観からくるゴミのゴミ発言でした!!」って
腑に落ちて
イライラしにくくなるよ(^^)
 
 
 
 
 

 

 

プレゼント動画が人気です(^^)

 

 

 

ばらちゃんと、動画撮ったよ~(^^)♡

可哀そうな母親の人は見てね!

 

 

 

 

ちえ公式LINEでは

クソノートを受け付けております。

 

 

クソノートシリーズ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ▼

公式LINE

 

<終わり>

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加