♬恒例・豊川稲荷御礼参り Ⅲ 和味の宿角上楼 ① | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

愛知渥美半島・田原町で一泊 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

半島をひたすら走ってお宿に到着。

夫は小さい頃に家族とこの伊良湖には来ていたそう。

でも、覚えてないって(笑)

 

 
少し分かりにくい住宅街というか
狭い道の先。

 

 

 小さな一軒宿かと思ったら、

数千坪ある老舗旅館でした。

趣ある『本館・角上楼』

 

 

 

格子戸を入ると正面に趣ある階段。

左右にロビーやカウンター。

古い「電話室」の扉の中には昔の電話が。

冷たいお茶をいただきながら囲炉裏のところで記帳。

 

 
 広い玄関
上がって中廊がグルリと。
中庭でお茶を飲みながら休んでいるご夫婦。

 

 
 お部屋は『別館・雲上楼』
2棟庭を挟んで、2階に大浴場と、
私たち3階のふた部屋・露天風呂付きのお部屋。
こちらのお部屋には、
プロ棋士(将棋・囲碁)の方が使ったお部屋のよう。
 
 
 お部屋の窓からは素敵な景色。
右側は三河湾。

 

 
 こちらは、お部屋の入り口『空の部屋』
部屋の窓から下は中庭で、
先に見える瓦屋根は全部本館。
螺旋状の階段をの吹き抜け。
2階からの眺め。

 

 

新館を降りて行くと、

中庭への暖簾が。

『別館・雲上楼』

中庭には季節の花がきれいに咲いて。

分かれ道の右手はもう一棟の別館の建物。

 

お部屋に入って恒例のぐるりと。
 

 

窓から真下。

左下が大浴場。

正面連なる屋根が本館。

分かれ道の右手は『別館・翠上楼』

 

 
 本館2階テラスと、
1階の多目的ルーム。
15時から17時くらいまでは、
フリードリンクで寛げます。

 

 

 受け付け済ませて記念写真を撮ってくださいました。

昭和の香り漂うお宿。

とっても入った時から落ち着きます。

下は私達の泊まる「別館・雲上楼」

さて、渥美半島の郷土料理を食べに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

つづく

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね