足もみにいらした大事な友人の投稿です。
お恥ずかしながら、嬉しい事なのでシェアさせていただきます。





今日は友人であり
その道の達人で
尊敬する素敵な女性に
身体の声を聴いてもらいに
行ってきました


彼女と出会ったのは
もう10年近く前。

ここ最近は
年に数回しか会わないけれど
不思議と彼女と会うと
本音で話しが出来て

私、ここに
生きてるんだなぁ♡って
心が満たされます。

お風呂で
湯船に浸かってる時
5本の指だけ出すと
バラバラの指だけど
手のひらまで出すと
繋がってる手だって
わかります。

そんな風に私達は
バラバラに生きているように見えて
同じ時代を共に生きている
同じ生命なんじゃないかなぁ♡って。

自分にとって
良い人も悪い人も
良い経験も悪い経験も
全てがあるから
今を生きていて
過去は実は変えられて
今が過去も未来も作っている。

彼女のありのままが
生きる姿勢が
とても好き。

彼女に魔法をかけて
もらったから
今日から少しずつ
なりたい自分に近づいていきます。

帰り道、
高速道路を走ってたら
ハートのイルミネーションの
東京タワーが目の前に広がって

これから
愛がいっぱいだよ♡って
伝えてくれました♪

今日もありがとう♪

happiness is an accomplishment.

幸福とは成し遂げることです。


菓匠 松久

テーマ:
 

いつもお世話になっている菓匠 松久さん。

 

 

image

 

 

 
ご近所の方も一緒に足もみをさせていただいているのですが、
最近、近くの酒屋さんにお野菜を卸しにきている農家さんの足を揉ませていただいています。
 
大きく農家をされているそうで、
竹山をお持ちとうかがったので、早速、青竹踏み用の竹を切ってもらいました。
 
image
立派な竹です竹
 
青竹踏みってかなり効果の高い健康器具だってご存知でしたか?
 
普通に土踏まずの位置で乗ると胃腸のケアに、
内側面に体重を入れて乗ると背骨のケアに、
かかとを床につけてつま先の方だけを乗せるとアキレス腱のケアに。
 
ね。使えるでしょ?ニコニコ
 
おばあちゃんのお家などに眠っている青竹があったら是非使ってみてくださいね音譜
 

 

身体に聴く

テーマ:

施術をしていると気になる症状がいろいろと皆さんの足から見えてきます。

その改善法として、何かしらセルフケア的な事をお伝えさせていただいています。

そうすると、よく返ってくる言葉が、何回やればいいですか?
です。

身体に聞いてみたらいいのにな、っていつも思うのです。

回数って人によると思うのです。



別の話で。

私は料理をする時に何かを参考にしたとしても分量はいつも参考にはしません。
入っている物の種類だけ把握して舌で確認して作ります。


きちんと計ったために、少しだけ食材が余るのも面倒だし、気温や体調やシチュエーションでも味覚が変わるので、基本は自分の舌頼りです。


体感や味覚、他の事も、自分をセンサーにしないと、ぶれて行く気がしてならないのです。

その、ぶれ、はメンタルや体の病となって、私達に警告するかもしれません。


自分のセンサーを使わないようにあちこちから操られている感も否めないですが、できたら自分の感覚を鍛えて、使えるようにできたらいいな、と思っています。


セルフケア

あらためて足や足首は大事だと思う今日この頃足

 
 
 
ご自分のケアはなかなかできないものだ、と思ってはいませんか?
自分の足でしたら自分の手で触ることができるのではないでしょうか?
 
足首を回すだけでもよいのです。
簡単なことですが、やってみませんか?
 
 
丸座った状態で、足の指の間に手の指を入れていきます。
丸右足には左手で、左足には右手を入れます。
丸そして指を入れたまま足首をぐるぐる回します。
丸右回り、左回り、回数は気にせず、回しづらい方を多めに回してみましょう。
 
あまり思考を使う作業ではないので、テレビを見ている合間にもできます。
疲れていてもできそうです。
 
 
何に良いかと言いますと、
足首を回すとくるぶしも動きます。
くるぶしは股関節と反射しているので、股関節周りの血流アップになります。
また、足指の付け根は大雑把に言えば、首の付近です。
 
長時間のPC作業で首肩カチコチの方にも、運動不足で腰周りが重だるい方にも良いかと思います。
 
足首付近は生殖器と密接に繋がっています。
足首を柔軟性を保っていると生理トラブル、子宮・卵巣の疾患、不妊症、更年期障害等、からは縁遠くなると思われます。
 
 
足の指の間から邪気が出ると台湾で教わりました。
普段靴の中で指同士がくっついてしまいがちですが、それをはがして広げるだけでもすっきり感を感じる方もいることでしょう。
 
 
簡単なのでやってみてください。
習慣化できたらなお良いですねにこ ハート 
 
 
 
 
 
足もみの生徒さんでもある、美しいマキさん。
ウォーキングのレッスンをついに始めました✨

歩き方、座り方、普段の姿勢、自分は見えていなくても周りは見ています。
人からの印象は、顔の造作やお化粧の仕方より立ち姿などで若くも年寄りにも感じられるような気がしています。

どうせ習うのなら突き抜けてる人に習いたいものです。


元国際線CAに教わるウォーキングレッスン。
是非ご参加ください。

彼女のプロフィールも要チェック!
なぜあの気品と二児の母なのに崩れぬボディを維持してこれたのか、出発点が違ってたのね…
素敵すぎる♥️

 

【日時】

2018年12月14日(金)

13:45~15:15

 

【場所】

MAKUHARI BASE. studio

JR京葉線海浜幕張駅より徒歩17分

http://makuhari-neighborhood.jp/about/

 

【内容】

・現状を見つめよう、目標探し

・ストレッチ

・正しい姿勢の作り方

・フラットシューズウォーキング

・X'mas・お正月に役立つ所作

 

【体験レッスン料金】

¥3,000

来年より価格改定予定

 

【定員】

5名様(残席2席)

 

お申込みはこちらからお願いします

 

嬉しいお言葉をいただきましたにこ ハート
 
りえさん、先日はありがとうーー💖
足裏が息を吹き返して生き返ったわ‼︎
これからもお世話になりますよ✨
 
 
 
古くからの付き合いのYさん。
施術中は、難しい顔しながら話しているくせに。
ツンデレなとこが大好きよはーとっ
 

シリコンカバー

テーマ:
つま先保護シリコンカバーって知ってました?


ヒールでも痛くないらしいです

足先をシリコンで覆うことでつま先にかかる負担を分散させ、痛みを和らげて足を保護しています。

穴が開いているものは通気性もあって良さそうですね


これからのパーティーシーズンに、年末年始のご挨拶回りに、便利グッズを利用して快適に過ごしたいものですね

それでも疲れてしまったらリエットに来てくださいね
あっ、パーティー前でもよいかも、です。
むくみ取りは得意なので、綺麗な脚でお出かけください

お客様にご指摘いただいたことで、きちんと説明を載せないといけないといけないと思ったことがありました。
 
言われてから気づくという、大雑把な店で申し訳ないですあせる
 
 
何かと言うと、汗出しマットに入った後に揉み出しの施術はないのか?ということです。
 
そう言われたらそうかもしれないガーン
 
 
なぜマットで汗出ししただけで、その後実際のお体の揉み出しがないかと言えば、以前にお借りしていた広尾のサロンさんがよもぎ蒸しをしていまして、よもぎ後で足もみをすると、温泉に入ってその後マッサージを受けた様な感じになるとご好評いただいていたので、その再現をしたかったのです。
 
元のサロンさんがもう営業していないので、そのお店を偲んでの気持ちです。
 
よもぎ蒸しをするにはスペースが足りないので、お蔵入りしていたマットを稼働させることにしました。
 
 
 
 
こちらのマットに入ると体の中で出にくくなっていた老廃物が外に出やすくなります。
 
中には秋田の玉川温泉の石と同じ様な効能のある鉱石が敷き詰められているので、実際体験していただくと、ただの汗出しだけではないのがお分かりになると思います。

 

 
仰向けになると台湾の九份をイメージして配置した提灯が待っています。
 
女子力高めのこのお部屋にいれば、ホルモンの動きも活発になったりしてはーとっ
 
 
そういうわけで、お勧めは、
スーパーホルミシス・ヘルシーマット→全身深層ケア(足もみ+身体のケア)
です音符
 
こちら、かなりのすっきり感が味わえますラブラブ!
身体も大掃除しないとね


 
1年間頑張ったご自分のご褒美にいかがですか?



12月1月限定 こちらのセットコース初回のみ2000円のお値引きをさせていただきますベル

通常価格
スーパーホルミシス・ヘルシーマット 8000円
全身深層ケア(足もみ+身体のケア)12000円

2000円引きの18000円ですビックリマーク


 

 

足湯

 

Rietteでは、足もみの前に足湯に入っていただいています。

 

サロンでの足湯は、温めたり、足裏を清潔にするためであったりしますが、

普段でもご自宅で足湯に入る習慣をつけても良いかと思います。

 

 

 

 

 

よく浅くお湯を張って入っている方がいますが、できたら、くるぶしより指3、4本上までお湯に浸かれると、効果の出方が違ってきます。

 

体は実は温度差があり、それは体の内と外、左右、上下、と結構差があったりします。

 

差があると言うことは、骨盤や背骨の歪み等があるのではないかと思われます。

そんな時は調子も悪いのではないでしょうか?

 

試しに足湯に入ってみてください。

 

 

よくどのくらいの温度で何分入ったらよいですか?と聞かれますが、その時の室温や体調によります、と言うのが私の考えですが、ちょっと調べてみました。

 

42度程度のお湯に20〜40分。

くるぶしより指3本分上までの湯量。

だそうです。

 

これは自分の経験からですが、精製塩ではない塩を少し、調子悪ければ多めに入れると何かとよいです。

 

 

疲れて呼吸が浅くなり、気分が落ち込んだ時は、手の指だけをお湯に入れる指湯がよいそうです「ハイっ」の手

 

 

 

寒くなってくると落ち込みやすく、体調も崩れがちになります。

いろいろやってみてくださいハート