♡三軒茶屋・屋台FO~ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.5.27(Thu)のランチ






おはようございます
今週から6月ですね…毎日暑い事
梅雨も段々と西から上がってきますね~
さて、5月最終週に仲良くさせていただいているお友達と
三軒茶屋ぶらぶらツアーなるものを
させていただきました

 



三軒茶屋でまちあわせて、パティオ(世田谷通り)の方に上がった派出所横にあるお店。
≪屋台FO・ベトナム料理≫
屋台です…
マダムを普段着でお連れしました(笑)
本当は≪コンタイ≫というタイ料理のお店にお連れする予定でしたが、
平日のランチタイムはやっていない事が前日に判明
急きょ連絡をして、イタリアンか屋台料理
こちらのフォーが美味しいのでおすすめして屋台に入りました。
 



辛いのがお好きなRiccoちゃんnaococoさん「トムヤンクンフォー」
意外と辛味はきつくないトムヤンクンだったらしいです。
パクチー苦手のるみさん「鶏フォー」
枝付のパクチーはみんなで分けて、美味しい~と言っていただきました。
私は「冷やしフォー」
初めてだったのですが、もしかしたらトムヤンクンより辛かったかも~
そぼろが入っているのですが、そちらが辛かったです。
冷やしなのに汗を掻きました
 



食事の後は、こちらの飲み屋街を歩いて、

三軒茶屋西友の裏手にある本来行こうと思っていたお店に向かいました。
そちらのお店の周りには、よく行く串カツ屋やブティックなどをご案内。
そして、そちらのブティックではプチプラの物が多いので、

みなさん衝動買い致しました。
私も色違いでカーディガンと帽子を購入しました。

世田谷通りから三角地帯に入る手前のお花屋さんで、

TVクルーが居ました
ちょいと覗いてみたら、ビビル大木と有吉、

フジテレビフリーアナウンサーがおりました
有吉散歩の撮影かな~?と夫が言っておりました。
あまり近づけず、横目で見ながら前を通りましたよ。
 



そして、歩いて246号線を渡ってまた違う地域を散歩♪
本当は行きたかったお店が、こちらもお休みでした

…火曜日以外が良いようですね。
三茶ではそこそこ有名な≪LUPOPO≫
カフェとギャラリーを併設しております。
3人がお休み中のお店を覗きこんでいますよ~(笑)
とっても可愛いんです。
さて、そろそろお茶タイム…どこにしようかと見たら可愛いお店がありました
パティスリー ル ガトー ドゥ ド ファミール≫
西太子堂本店

東京都世田谷区太子堂4丁目29-4 フォレスト森 1F
こちらで、三茶プリンとラズベリーのゼリーとコーヒーでゆっくりとおしゃべりタイム
まだ2時だわ~なんて思っていたら、気づけば3時半前
そろそろお暇して…と駅に向かいました。
途中、路上でお野菜などが売っていたので、イチゴやラズベリーなどをみんなで購入。
沢山入ってワンコインでとってもお得でした。
この日も三軒茶屋ぶらぶら散歩楽しく終わりました。
今度は秋にでも、火曜日以外でぶらぶらしようという事になりました。






おしまい





本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます
 

 

ペタしてね 読者登録してね