♡逗子 アーバンプレイス | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.5.8(The)の逗子ランチ





こんにちは


暑い毎日が続いていますね


雹が降ったり、突風が吹いたり急変気を付けないといけませんね

さて、ほぼ毎月行っている逗子・葉山ですが、5月も行ってまいりました


なんて書いていて思いました…もう5月も終わりですね









逗子インターを出て、国際休暇村に続くトンネルを抜けて進むと海に出ます

左に行くとマーロウがありますよ~

右に行くと葉山の御用邸です

お天気は良かったのですがやはり富士山は見えませんでした








さて、父のお墓参りを終えて、元の道を少し戻るとこちらのお店があります。

≪レストラン&カフェ アーセンプレイス≫
神奈川県横須賀市秋谷1653-13
046-856-9210


こちらは経営者がコーヒー豆を焙煎して売っていますよcoffee







数回訪れているこちらのお店ですが、いろいろとメニューが増えていました。

カレーや男性も好きそうなメニューもあるのでカップルやご夫婦でもお薦めのお店です。

夫も一度来たことがあります。

ご飯は、雑穀米を使っているのでとってもヘルシー

地元秋谷のお野菜をふんだんに使っています。







どのお料理にも付いてくるバーニャカウダ

お野菜が甘くておいしいですまるちゃん風







今回お願いいたしました我が家ではNEWメニュー

足りるのかな~なんて思いながら食べていくと、そのような事はありません。

お腹がいっぱいになりましたにこ

見て分かるように、30品目くらいあるのかな~美味しい

ご飯はお代わりができますよ~








こちらのプリン

ランチに付けると割安なんですが、私たちは食べられないので買って帰ることに。

1個買うより、4個買った方がとっても安くなります。

そして、こちらの瓶を持っていくと50円キャッシュバックです

季節のプリンの抹茶と普通のプリンを買って帰りました
(支払いは母です(笑))





おしまい






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね