♡九品仏・純豆腐チゲ コチュ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.5.16(Fri)のランチ






おはようございます
5月の心さんのWebレッスンの後ランチに行きました
徒歩でトポトポ歩きながら到着!
 



≪純豆腐チゲ コチュ≫
私は何回か食べに来たことがあるお店で、
是非みんなと食べに来たかったお店です。
ご一緒させていただきましたのはnaococoさんteada-bijuoxさん

 



お代わりし放題の3品
オイキムチ・韓国のり・もやしのナムル
どれも美味しく箸休めになります。
飲む方にはこちらでも十分

 



さあ!やってきました豆腐チゲ
こちらは、注文してから一人ずつのご飯を炊いてくれます。
私たちは前もって予約して「雑穀米」
普通は白米です。
辛さも段階別に注文でき、子供でも食べられる辛くないものもあります。
私とteada-bijuoxさん中辛

naococoさん大辛
豆腐も器ごとに作っているのでふわふわで美味しいです
ご飯はおこげができているので、最後にはポットからコーン茶を注いでくださいます。
お腹がいっぱいなのに焦げをそげ落として食べちゃいました。




美味しいランチの後は、teada-bijuoxさんが帰られたので

naococoさんと二人でお茶タイム

駅の近くをふら~っと探していましたら可愛いお店を発見!
お茶ができるというのでお邪魔しました。
≪ポルト ドヌーブ≫
隠れ家クレープ屋さんです
クレープのお店で、ランチには美味しそうなガレットがありました。
フランスで勉強してきたというガレット
いつも渋谷に食べに行っておりましたがこちらにも来てみたいものです。
また、Webレッスンの後に来ることに決定です

 



こちらの可愛いチワワは副支店長
とっても可愛く小さくて壊れちゃいそう
中型・大型犬しか飼ったことがないから触るのが怖いくらいでしたよ
でも、遊んでほしくてぴょんぴょん飛んでいました。
私たちは気づいたらもう5時になって閉店でした
楽しい美味しい時間を過ごさせていただきました

 




おしまい





本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね