☆naococoさんのフランス”ビストロ”の気分を…第2弾 Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.3.25(Thu)のレッスン




おはようございます♪


昨日お送りしたnaococoさんのフランスを知るレッスンの第二弾の続きを…(^O^)

今回は「ビストロ」がテーマで、ジュリアン先生に色々と教えていただきました。









今回も素敵なテーブルでお迎えいただき始まりました。







焼きあがりましたビストロ定番のグラタン。

ひき肉のパルマンティエ

マッシュポテトとチーズと牛ひき肉のグラタン







簡単に作れて、下拵えだけしてお客様にお出しすることもできて

我が家には、半分の量で作ってみたいと思います。

アツアツでとっても美味しかったです♡







ビストロがテーマなので、店先にある看板も書いてくださっていました♪

こちらの看板を横に置いて、フランス語会話…テーマはマルシェ

のレッスンも楽しかったですよ~






最後はデザートとコーヒーを頂きました。

皆さまはチョコレートムースだったのですが、私が苦手なのをご存じの

naococoさんがチーズを用意してくださいました❤

とっても美味しかった~~~

フルーツティーのマチェドニアも美味しい♡

チョコレートは、ウサギや卵、鳥さんのチョコでした。

全部美味しく完食でしたよ~♪

フランス雑貨ブラン・エクラタンフランス雑貨直輸入

お食事の途中からみんなで食器を選び始め、

話しは食器の話題に…帰宅ぎりぎりまで(笑)

私もお皿やグラタン皿を検討中♡


今回のレッスンも、美味しく楽しく、お勉強もできて至福のひと時でした。

Junkoさんkeikoさんアナスタシアさん、私の友人Kさん・Yさん

ありがとうございました(^O^)




おしまい



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


4月4日金曜日に、ダイワハウスみなとみらい展示場でパステル画レッスンを致します♪
是非、お席もありますのでご参加お待ちしております。
下記ブログをご参照ください♡

ダイワハウスみなとみらいサロン・パステル画レッスン


ペタしてね 読者登録してね