「a table」 幸せ探しのレシピ

簡単おうちごはん、お気に入りのものなど、毎日の暮らしのレシピです。


「a table」 幸せ探しのレシピ へ ご訪問 ありがとうございます。
料理教室 「a table (ア ターブル)」 を主宰しています。
レッスン希望の方はお気軽に問い合わせください。

「A table!」とは フランス語で
「ごはんができたよ。テーブルに ついて!」 という意味です。
毎日 家族にかけている言葉です。

 レッスン日程
2017年1~2月レッスンは お休みです。
3~6月レッスン募集中。
詳しくは HPをご覧ください。

レッスンの新規案内は 料理教室LINE@に友達追加していただくと届きます。
a table 料理教室 LINE@のIDは @ekg6301t

レッスンのお問い合わせは こちらまで

TALKテーブル作品展2015 「20歳の誕生会」入選いたしました。

エル・ア・ターブル FOOD CREATOR部メンバー→

クスパ公認インスタアンバサダー 2017


ドリーミアサロン 2016年4月 ピックアップサロネーゼ に掲載されています。

 



ミルフィーユ

わたしのアトリエ展2016: 11月9~10日に外苑前にて開催。

キッチンワークショップに出展いたしました。「季節のフィンガーフードでおもてなし」


ランチ会: 6月30日に開催いたしました。

ママとコドモのミルフィーユ: 12月16日に新浦安にて開催。

わたしのアトリエ展2015:  6月1~2日に銀座で開催。



NEW !
テーマ:

 

 
こんにちは。
ブログにご訪問ありがとうございます。
 
昨日は フィンガーフードアンコールレッスン でした。
昨年のアンコールレッスンです。15種類のフィンガーフードを作ります。
 

 

 

 

*スーパーフード *和食材 *野菜とフルーツ 3つのテーマでお作りしています。

 

 

 

 

 

1つ1つのレシピはどれもシンプル。生徒さんが驚かれる簡単さで 見映えよく食べておいしいフィンガーフードを作れます。

 

 

 

 

全てをあきることなく食べていただけるよう メリハリのついたお味つけにしています。

 

 

 

 

ワインのおつまみにぴったりフード、野菜たっぷりフード、おなかを満たすメインになるフード、いろいろあって楽しい盛り合わせ♪ お好きなものからどうぞ。

 

 

 

 

 

すぐに作れるフィンガースイーツ3品。

簡単フルーツカッティングのいちごを 皆さんでカットしていただきましたいちご

 

 

 

 

 

光栄なことにマリー先生がお越しくださいました。横浜で洋菓子教室「サロンドマリー」を主宰されています。サロネーゼ入門講座からお世話になり、レッスンやアフタヌーンティーも通わせていただいています。素敵な笑顔にいつも癒されます。

 

スバミナメンバーのTちゃんが お友達のNさんと一緒に参加してくれました。写真が上手でおしゃれなお二人です。Tちゃんは早速インスタグラムとフェイスブックでレッスンレポしてくだいました。感謝です~。

 

ご近所のYさんとHさん、いつもご参加ありがとうございます。ハンドメイドのお話で盛り上がりましたね。皆さんお酒が好きでお強くて スパークリングワイン1本では少なかったです。追加で1本お出ししました!楽しんでいただけてよかったです。

 

Sさんはインスグラムタでa tableを見つけてくださり、お申込みくださいました。初めてのご参加ありがとうございます。フィンガーフードにご興味がありよく習われているそう。全部おいしいフィンガーフードです!と喜んでいただきました。

 

15種類の中から「一番好きなフード」と「一番作りたいフード」のアンケートをお聞きしましたので

明日のレッスンアンケートと合わせ ご紹介させてくださいね。

皆様、ご参加ありがとうございました♥akn♥

 

 

15種類の下準備が大変なレッスンですが、皆さんが喜んでくれるので 幸せいっぱいです。

明日もお待ちしています。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

4月の各種アンコールレッスン
フィンガーフードレッスン満席
昨日追加した 野菜のテリーヌレッスン日 6月30日 7月4日 11日 13日満席
 
5~6月新規レッスン
ヘルシーランチ付きおから味噌作りレッスン 5月10日 1名様  5月12日満席
フィンガーフードレッスン2017 全日満席
詳しくはHPをご覧ください→  
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 
 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。応援 よろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ  

 

 

素敵な1日を にこっ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
 
こんばんはお月様
ブログにご訪問ありがとうございます。
 
今日は フィンガーフードアンコールレッスン でした。
 

 

 

 

テーブルコーディネートは昨年とほぼ同じ。

15品を置く場所は少し変わりました。昨年の配置を詳しく思い出せず~汗

 

 

 

 

今日のウェルカムドリンクはいちごのセパレートティーいちご

飲むときは混ぜてくださいね。

 

お料理は明日ご紹介させてください。

1年ぶりだったのでちょっとバタバタでした。

皆さんと一緒に時間内に15品無事完成できました。

ご参加ありがとうございましたきゃ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

4月の各種アンコールレッスン
フィンガーフードレッスン満席
昨日追加した 野菜のテリーヌレッスン日 6月30日 7月4日 11日 13日満席
 
5~6月新規レッスン
ヘルシーランチ付きおから味噌作りレッスン 5月10日 1名様  5月12日満席
フィンガーフードレッスン2017 全日満席
詳しくはHPをご覧ください→  
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 
 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。応援 よろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ  

 

 

素敵な夜をお過ごしください星

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんにちは。今日も青空でよいお天気です。
午後は 明日のフィンガーフードレッスンの買い出しに行ってきます。
以前 買い物バッグを息子に持たせたら 「何これ?!よく持てるね!」とギョッとされました。大荷物です~汗
 
昨日は 野菜のテリーヌレッスン でした。
先週の火曜日木曜日、そして昨日と3回レッスンが終わりました。
昨夕 追加日を教室LINE@でお知らせしました。ただいま7月13日に空きがあります。
ご興味のある方はお知らせください。4名以上で開催いたします。
 
 

 

昨日の野菜のテリーヌ

 

 

木曜日の野菜のテリーヌ

 

 

 

 

サーモンピンクのテーブルコーディネートでお迎えします。

ICEA認証シチリアのオーガニックワインをご用意しましたワイン

 

 

 

 

いちごのガスパチョ

塩トマトとあまおうを使いました。

 

 

 

 

旬魚のタルタル

朝採りエディブルフラワーをのせて。

テーブルウェアフェスティバルで購入した鉢植えパンジーが 毎日お料理を彩ってくれますパンジー

パンジーの季節が終わったらさみしいです。

 

 

 

木曜日のローストポーク

 

 

 

昨日のローストポーク

 

 

 

 

カフェオレプリン&カフェゼリー 2層のカフェスイーツ

苺とピスタチオのクグロフ

桜とベリーの紅茶とともに。

 

 

 

MIHOさん Miekoさん ソナチネさん Eさん、Aさん

木曜日ご参加いただきましてありがとうございました。

Kさんがインフルエンザでご欠席となり残念でした。体調が戻られたと聞き安心しました。

ソナチネさんがインスタとブログでレッスンレポしてくださいました。ブログ→

ローストポークを早速復習してくださり嬉しいです。

 

 

 

野菜ソムリエSANAさん Yさん Mさん Mさん Mさん Kさん

昨日はご参加ありがとうございました。

Yさんが早速昨晩2層のカフェスイーツを作ってくださいました。

 

 

素敵な皆さんといつも楽しくレッスンさせていただいています。

感謝の気持ちでいっぱいです好

 

 

 

3月からの各種アンコールレッスンの料理を作ってくださった報告をたくさんいただいています。

「中華おこわ、炊飯器で作りました。おいしかったです。」

「豆腐の中華サラダをリピしています」

「麻婆豆腐は定番になりました!」

「石焼ビビンバを作ったら野菜が苦手な子供が野菜を残さず食べてくれました。」

「ちぢみを作りました。おいしかったです。」

「桜あんのチーズケーキを何度も焼いています。」

「ミートローフが大好評でした。」

「2層の豆腐ムース作りました。」

「おからと豆腐のヘルシーバーグを作りました。娘に大好評でした。」

「新じゃがのクラフティー人気です。」

などなど。

 

旬の食材と身近な調味料ですぐに復習できるレシピにしようと心がけています。

ご家庭で作ってくださって とても嬉しいです。ありがとうございます♥akn♥
 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

4月の各種アンコールレッスン
フィンガーフードレッスン満席
昨日追加した 野菜のテリーヌレッスン日 6月30日 7月4日 7月11日満席
7月13日お席があります。4名以上で開催します。
 
5~6月新規レッスン
ヘルシーランチ付きおから味噌作りレッスン 5月10日 1名様  5月12日満席
フィンガーフードレッスン2017 全日満席
詳しくはHPをご覧ください→  
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 
 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。応援 よろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ  

 

 

よい1日となりますように(*^^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。