☆おうちごはん「A Table」の韓国料理レッスン Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.3.28(Fri)のレッスン






おはようございます♪

4月が始まりましたね。

1か月もするとゴールデンウィーク?なんて先走り(笑)

でも、もう厚手のものは終わないといけませんね。

にしても、スギ花粉は大丈夫でしたが、ヒノキに変わって鼻の中が腫れてきた…

喉もイガイガしてるし、やっぱり花粉症は治ってないみたい((+_+))


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日も、おうちごはん A Table

Junkoさんの韓国料理リクエストレッスンの続きをお送りします。










この様な素敵な一人ずつのテーブルの上に…お料理が♪










スンドゥブチゲ

貝のうま味と野菜のうま味が食べやすいです♪

もう少し辛くして、卵をとじるのもいいですね。

家ではご飯も入れちゃう??(笑)









ストウブの器に一人ずつついでくださいました。

この器欲しいな~~なんて考えながら(笑)









そうそう、韓国料理と言えば「マッコリ」ですよね。

好き嫌いがありますが、こちらのマッコリは炭酸入り!

とっても飲みやすいマッコリでしたよ♪










石焼ビビンバ

コチュジャンを入れて、フランジパニさんが混ぜてくださいました。

お肉もミンチなのでご飯によく混ざり、とっても美味しそうで早く食べたい~~~って(笑)

自宅だったらこのまま食べていたと思う(^O^)










大きな土鍋で石焼ビビンバ

とっても素敵に盛り付けしてくださり、食欲そそる彩ですよね♡

私の予定では、先日到着した「ストウブ」の鍋で作ろうと思っています。

作りましたらまたUPいたしますね♪









韓国のりも加わり、お皿に全種類を盛り付け。

美味しそうでどれから食べようか迷ってしまう…。

ビビンバはお代わり致しました(^O^)  みんなね(笑)








黒ゴマ豆乳プリン&韓国のお菓子2種 五味子茶

黒ゴマ豆乳プリンは甘みも控えめでとっても美味しく、

韓国のお菓子は、以前食べたことがあるお味の様で、皆さんであれやこれやとワイワイ(笑)

五味子茶は酸味のあるお茶でデザートにピッタリでした♪


いつもながらに素敵なメニューと美味しいお料理で大大満足で楽しませていただきました。

本当に、こんなに美味しいお料理を作るお母さんを持って、ご家族の方は幸せですね♡

ご一緒してくださったみなさま♪

naococoさん
Mさん
YUKIさん
マダムMさん
フランチパニさん

皆様はいつお会いしても素敵で、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。

私はこの後naococoさんと中目黒の桜を見に行きました~♪

そちらの様子も次回書かせていただきますね。




おしまい



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね