❤akoさん宅で新年会&瓦そばパーティー | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.1.8(Wed)のイベント






おはようございます♪

今日は都内も雪が舞うそうですね。

温かい恰好でお出かけくださいね♡

さて、

昨日の記事の続きをお送りします(^O^)

美味しいお料理をいっぱい頂いた後は、皆様の持ち寄りのデザートタイムです♡

そして、びっくり企画~~~(笑)


YUKIちゃんAkkoさんizumiちゃん&Aちゃんnaococoさんakoちゃん

6人+ベビちゃんの楽しい時間♪







ケーキ入刀しているYUKIちゃんです。

実は前日がお誕生日で、食べてみたいというブログを見て途中下車して

Akkoさんが買ってきて下さったんです。

私もガレットデロワは初めて頂きました。

甘みが抑えられた、サックサクのケーキでした。

YUKIちゃんも突然のことに目がうるうる。。。。

おめでとう(^O^)

BIGOT ガレット・デ・ロワ









フェーブの入っていたAkkoさん♪

そして、お誕生日だったYUKIちゃん♪

お二人ともモデルさんみたいです♡










私は、原田のラスクからの新商品をお持ちしました。

naococoさんは、地元の一六タルト。

昔食べたことがあったのですが、今回持ち帰っていただきました。

昔より甘みが控えめだった様な気がします。

YUKIちゃんからは、以前ブログにUPしていたパウンドケーキ。

食べてみたい~との声を覚えてええいたYUKIちゃんが持ってきてくださいました。

お酒のの染み込んだ、大きな栗や丹波の黒豆たっぷりのケーキ。

ジュヴァンセルの竹取物語










izumiちゃんからのお土産♪

お茶を心得ているだけあって、いつも美味しいお茶を頂きます。

こちらも飲む時が楽しみです。









Akkoさんからのお土産♪

OGGIのケーキです。

とってもカラフルなパッケージがおしゃれですよね♡

実はまだ食べてないのですがお紅茶と共に頂きます。







naococoさんからのお土産♪

今治のバリーさんのメモ帳…中も画がいろいろ可愛い♡

フランス製 LAGUIOLEのバターナイフ

私の好きなオレンジをセレクトしてくださいました♪



akoちゃん本当にお忙しい中、私たちのためにお料理ありがとうございました。

そして、皆様との楽しい時間も本当にうれしく、新年から幸せなお時間を頂きました。







おしまい




本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね 読者登録してね