素敵な新年パーティー ~初体験の瓦そば~ | YUKIのおいしい時間

YUKIのおいしい時間

フードコーディネーター /野菜ソムリエプロ
                                                                    日常生活のおいしい時間を綴らせていただいています♪

こんにちはキュン

雨が上がって晴れ間が見えていますね晴れ

昨日よりさらに冷え込んでいますので、体調にお気をつけてお過ごしくださいキラキラ*


昨日はブログを見てくださり、たくさんのメッセージやメールをいただいてありがとうございました土下座

お忙しい中、恐縮しながらも・・・心温まるお祝いのお言葉、嬉しいお言葉に感激でしたドキドキ

お気持ちに心から感謝いたします感謝

今年も笑顔で心豊かに、日々精進いたします嬉しい




昨日は昨年から楽しみにしていた新年パーティーにお邪魔させていただきました音譜


お邪魔させていただいたのは、仲良くしていただいている akoさん の素敵なご自宅ですお・ね・が・い


akoさん、お忙しい中 ありがとうございますキラキラ*



ご一緒させていただいた

naococoさんtomoeさんAkkoさんizumiさん &お子さまの Aちゃん

楽しみにお邪魔させていただきましたスキップ


仲良くしていただいて、お世話になっている素敵な皆さんとご一緒させていただけるなんて感激ですラブラブ





アクセサリーデザイナーとして大活躍されているakoさんはお料理もお菓子もプロ並みですビックリマーク


想像以上の豪華でおいしそうなお料理が並んだテーブルに

テンションアップしないわけがありません~バンザ~イ!


カメラ小僧になって夢中で撮影させていただきました矢印


彩りきれいなお料理だけでなく、器も素敵ですアップ





久しぶりにお会いできた杏ちゃんとメイちゃんドキドキ


変わらず美人さんでとっても良い子ちゃんですはーと


おしっぽを振り振りして迎えてくださいましたキラキラ*





乾杯は、ご用意してくださっていたお正月にピッタリの

鶴がデザインされた素敵なスパークリングワイン(ロゼ&白)ラブ


すぐに酔ってしまう私ですが汗ロゼをいただいて、飲みやすくておいしくて、ついクイクイ・・・

予想通りグラス半分くらいでほろ酔い気分になってさらにテンションアップ恥ずかしい

お箸が転んでも笑ってしまうくらい陽気になります笑+゜


私の酔っ払い状態は 皆さんにはよく知っていただいているので

すっかり甘えて・・・クイクイいただいてしまいました(反省反省!





この日は瓦そばパーティーでしたが、なんと他にもたくさんのお料理をご用意してくださっていました好き


素敵な和食器に盛り付けられたおいしそうな和食の数々にうっとり・・・

akoさんのおいしい手料理は何度もいただいていますが、おだしの旨味が引き立つ和食は最高ですキラキラ*


サワークリームとお味噌を合わされた和え物も酒粕の旨味たっぷりのスープも甘めの白和えも

昆布の程よい塩分がたまらない酢の物もオシャレなアミューズもどれもおいしい!!

お野菜たっぷりなのも嬉しくてモリモリいただいちゃいました~こそこそ





さらに、新鮮な鯛で作ってくださった豪華な昆布〆きらきら


身がプリプリでほのかに甘くておいしい~ドキドキ


仕上げにかけてくださったフレッシュなレモンがこれまた爽やかです矢印





Akkoさんからの差し入れのローストビーフもとってもおいしくいただきましたsei


贅沢です~キラキラ*





おいしいお料理をたくさんいただいてすっかり満たされちゃいましたが

いよいよメインの瓦そばの登場ですにっこり


山口名物の瓦そばわくわく


瓦そば(かわらそば)は、山口県下関市豊浦町の郷土料理で、名前の通り 熱した瓦の上に

茶そばと具を乗せたお料理だそうです音符


有名店の瓦そばをご用意してくださっていましたうれしい





自宅ではホットプレートで楽しめるということで、大きなホットプレートに茹でた茶そばを入れ

お味付けされた錦糸卵と牛肉を加えて炒めますうふ♪


薬味はおねぎやレモンなどわくわく





焼き付ける感じでじっくり炒め、最後に大根おろし(もみじおろし)をトッピングして完成ですビックリマーク


初体験のお味は・・・


焼き付けられた茶そばは、カリッとしていて新感覚の食感ですにっこり『淡』


瓦そば専用のおつゆでさっぱりいただけて、茶そばに錦糸卵、牛肉もベストマッチで

これははまっちゃうおいしさです~ラブラブ



はじめての瓦そばを堪能させていただいて幸せいっぱい胸いっぱいキャッキャッ


皆さんとのお喋りもとっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきましたキラキラ*


izumiさんのお子さまのかわいいAちゃんにもたくさん癒していただきましたスマイル


幸せな時間はまだまだ続きます・・・

またご紹介させてくださいすきすき!




akoさん

お忙しい中、素敵なおもてなしをありがとうございました♥akn♥

たくさんのおいしいお料理や初体験の瓦そばをいただけて幸せでしたドキドキ


naococoさん、tomoeさん、Akkoさん、izumiさん&Aちゃん

楽しくておいしい時間をありがとうございました♥akn♥

ご一緒させていただけて幸せでしたドキドキ





今日も読んでいただいて ありがとうございましたごあいさつ





00001101