みんな〜✨おはよう♡

 

アラフォー難病発症、離婚寸前の日々から

自分全開で生きたら人生大激変

ハッピーマインドコーチのyayoiです♡

 

 

初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 

 
4/1〜始まるオンサロのお話を
Instagramコラボライブで話したよ💖

 

 

 

 

これ昨日のブログからの派生!笑

思ってたよな~。




弱み握られる。バカにされるって。

だから自分の事話すって

全く話さないか

当たり障りない事しか言えんよ😂

何話しても一緒なのに。

 


 


10年以上前にはなるんだけど

夫は、義家族に私のことを

ペラペラと喋っていた。

特に私が居ないときに。

 

 

 

 

しかも分からん時は

わざわざLINEで

『どうなの?』みたいに聞いてくる!!

私はね、それが大っ嫌いでさ。

 

 

image

 

 

私は義実家帰省をボイコット

していた時もあったから。

 

 

 

いま考えたら

ただ質問されたから答えてるという

だけなのかもしれないのに

 

 

 

当時の私は

また話題は私のこと・・・

仕事辞めた事言いやがって

私の家族のこと喋りやがって

 

 

 

 

やよいちゃんまた仕事辞めたの?

本当に続かないのね。

努力できない子ね。

そんな自分にとって都合のいいところ

あるわけないじゃない。

嫌ですぐ辞めてたらどこも働けないわよ。

育てられ方が悪いんじゃない?

(全部妄想ね)

 

 

image

 

 

その場に居ない人のこと

話して楽しい?

そんな気になる?

どうせ夫が居ないとこで

私の事バカにしてディスってんでしょ?

それただの悪口やん。

 

 

 

 

とか超被害妄想して

イラついてムカついてた!笑

 

 

 

 

だから私のこと

ペラペラ喋らないでくれる?て

言ったことあったもん。

夫は何でダメなん?て感じ。

 

 

 

ここには私の

持ってたコンプレックスと

思い込みが絡み合い

投影を見たり、こんな被害妄想が

繰り広げられてたよね。

 

 

image

 

 

 

自分のことを話す、知られる

自己開示をすることは

揚げ足とられたり

ジャッジや上下の対象になる。

弱みを握られる…から無理!!

だから言わないで!だし

自分も言わない。

 


 


しかしそんな私が

SNSの世界でビジネスしようとしている。

この意識だと何もできない滝汗

 

 

 

 

他人からどう思われるかを

超絶気にしていたし

自分がジャッジや上下思考が強かったから

それはそうなるよね。怖いよね。

 

 

 

image

 

でもこれはSNSも私生活も

関係ないんだよね。



今でもジャッジや上下思考は

出てくる時もあるけど

いる環境や、見る人が変わり

他者の視点を入れてきたおかげで

当たり前が覆され、そこで悩まなくなった。

 

 

 

 

あとは自己受容が強固

なったのは大きい!

思ってるほど、他人は自分に興味は

ないと知った事。逆もしかり。笑

 

 

 

 

だからさ

自分の思い込みとかブロックとか

心の詰まりに気づいて

同時に自己受容もしていけたら

今まで気にしていた事が

びっくりするほどどうでも良くなる!

 

 

 

本当に自分次第!

 

 

 

もしも、これは仕方ないな~で

諦めかけてる人が居たら

4月から募集の個別セッションで

一緒に解きほぐしていこうね♡

 

 

 


 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

♡現在5名様参加中♡

 4/1〜5/10

期間限定オンラインサロン

『めぐとやよいのセキララ部屋💖』

サロン価格2,222円

詳細は👉コチラから

 

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』

 

動画の一部を公開♡

 

3,333円で動画販売中!

 

予定になかった動画販売🤔

アーカイブ受講の方からも

これはめちゃくちゃ希望の光になるよ!

って事で、暴露全開でドキドキだけど

動画販売に至りました。

激変した内観法も具体的に紹介💁‍♀️

 

お申込みは👉コチラ

 

 

 

◉公式LINE配信中👉コチラ

 

 

 

月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
 

かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ