みんな〜✨おつかれさま♡

 

アラフォー難病発症離婚寸前から

自分全開で生きたら人生大激変!

ハッピーマインドコーチのyayoiです♡

 

 

初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 

 
4/1〜始まるオンサロのお話を
Instagramコラボライブで話したよ💖

 

 

 

 

これ私の持ってた潜在意識!

だから逆の場合は

非難される、ダメ人間、ラクはダメ。

 

 

 

大変な思いしてる人ほど

凄いし、偉い。とかそんな感じ。

そりゃ拗らせるよね〜。

 

 

 

 

それがけっこう

現実に落とされていたなって

今となっては思う例が・・・

 

 

 

専業主婦時代。

引っ越しを考えてた時

夫が物件探ししてたんだけど

基本、探す系は夫。

 

 

 

当時は、私が提案したとこで

だいたい何か言われて却下されてたし。

だから探すだけ無駄やん?

イライラもするし。笑

だから私はやってなかったのよ。

 

 

 

というところで

義実家帰省中(関係性は悪い時)

話の流れから夫が

『(物件探しとか)この人何もせんけんね』

と、私のことを義両親に話した。。。

 

 

 

姑憤慨!!笑

姑はthe昭和の方(言い方)

専業主婦の鏡のようだと
私は思ってた

 

 

 

 

 

『え?!そーいうのは暇な女がするものよ。

〇〇(義姉)は、お医者さんで忙しいのに

土地探しも一人でやって、私も何かある時は

全部私がやってるのに』

ゴニョゴニョゴニョ・・・

 

 

 

 

あと、実家の母親は

フルタイムママだったけど

それはもう家事も育児も

しっかりやってた!

 

 

 

同居していた癖あり祖母には

最小限の家事をお願いしてるだけで

私の記憶では

本当にちゃんとしてる人の印象。

 

 

 

しかも癖あり祖母に対しての対応も

ゴマスリとかもなく

自分のまま対応する感じ(嫌味なく)

 

 

 

だから癖あり祖母も

母のことは超お気に入り。

褒めてたよねー。

私と祖母はぶつかりまくってたけど(爆)

 

 

image

 

 

わかる??

妻とは嫁とは母とはの

当たり前のハードルが高い

ま、私がそう捉えてただけだけど。

 

 

 

だから結婚してからの私は

余計に無理して頑張ったよね。

専業主婦の時より

仕事始めてからの方が奮起!!!

 

 

 

✔︎外で働いてお金を稼いでいる人が

凄いし偉い

 

✔︎外でストレス感じて大変な思いして

働いてるんだから

家にいてノンストレスな人は我慢当然

 

 ✔︎頑張ってる人は賞賛される

(我慢、無理とか当たり前)

 

 

image

 

 

この意識やばくない?😂

でも一緒の人いるよね?

 

 

お陰様で

潜在意識の通りに

現実はなってました。

 

 

こんなにやってんだから

文句とか嫌味とか言ってくんなよ🤬と

夫や姑にマウントとりながら。笑

そして強制終了きました。

 

 

で、その頃頑張ってた自分を

他人は褒めてくれてたか?

賞賛されたのか?



答えはNO😱


 

そりゃそうだ。

まだまだ頑張れ。まだやれる。

自分を労るどころか

鞭打ってたからね。




今では会社員も辞めて

家にいるけど

忙しい、我慢、大変とは程遠い😇

 

 

なのに嫌味どころか夫からは

ご飯美味しいよ〜

いつもありがとう〜とか言われる。

 

 

私が今見てる人達は

我慢や無理を手放して

自分の欲に、思いに素直に

生きている人達!!

 

 

 

私もそれを見ながら

日々手放しとかやってる最中✨

 

 

結局は自分が

どんな世界で生きたいか?

 

 

今きっついなーとか思ってる人いたら

それは当たり前じゃないし

自分次第で変えられるって思う。

 

 

 

どう変えたらいいの?って人は

4月からの募集の

個別セッションで待ってるね💖

 

 

自分の殻を破って

当たり前を変えて自由に

自分らしく生きて生きたい人は

4/1〜のコラボオンサロにぜひ💖

 

 


 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

 4/1〜5/10

期間限定オンラインサロン

『めぐとやよいのセキララ部屋💖』

サロン価格2,222円

詳細は👉コチラから

 

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』

 

動画の一部を公開♡

 

3,333円で動画販売中!

 

予定になかった動画販売🤔

アーカイブ受講の方からも

これはめちゃくちゃ希望の光になるよ!

って事で、暴露全開でドキドキだけど

動画販売に至りました。

激変した内観法も具体的に紹介💁‍♀️

 

お申込みは👉コチラ

 

 

 

◉公式LINE配信中👉コチラ

 

 

 

月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
 

かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ