みんな〜✨おつかれさま♡

 

自己犠牲の日々、アラフォー難病発症

離婚寸前の日々から

自分全開で生きたら人生大激変!

ハッピーマインドコーチのyayoiです♡

 

 

初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 

 
4/1〜始まるオンサロのお話を
Instagramコラボライブで話したよ💖

 

 

 

先日、子供達の歯医者定期検診に

行ってきたのだけど

 

 

 

これに関して私には

もうトラウマ並みに思い出があって。

 

 

 

口に中に水や風を

当てられるのが嫌

機械の音が嫌

とにかく歯医者が苦手な次男。

 




 

 

この時は

ちょっと虫歯っぽい

怪しい歯があって早めに治療しようと

なった時のこと。

 

 

最初は大丈夫だったのに

次第に嫌々スイッチがガーン

 

 

 

私『じゃ今度にしようか!』

次男『嫌だ!今日する!』

待てど暮せど泣いて進まず

『ぎゃー!!!!!待って~!!2秒で終わってー💢』

泣きながら大声でキレる。

 

 


で、また

『じゃ今度にしようか』

『嫌だ!今日!』の繰り返しチーン

 

 


かれこれ2時間くらいの攻防戦。

早くに終わってた長男も

待ちすぎて、帰ろう!てキレてる。笑





 

 

私も仕事終わりで連れてったし

既に18時半過ぎ・・・

 


 

もう疲弊どころの話でなかった。

あ、結果的には最小限の治療をして

終わったのだけど。

 

 

あんな思いは二度としたくないゲロー

 

 

 

で、今回次男は

歯医者の前日シクシク泣き出して

嫌だ!ってなってたんだけど

当日はさほど乱れることなく

治療に向かった。

 




 

心配↔信頼

は対極にあるもの。

 

 

 

『心配』

相手の可能性もエネルギー

奪うって知ったから

 

 

意識の向けるとこを変えて

むしろ期待も心配も信頼も

なーーんもしてない。笑

 

 

 

なるようになる!!←これ。

 



 

そしたら

あんなに風も水も治療すら

嫌がってたのが

私が長男の方に行って戻ってきたら

風も水も普通にしてる。

 

 

え?!うそやんポーン

 

 


先生達もあの件は経験済みだから

かなり驚いてる。笑

『お兄ちゃんになったね~!!!』とか

言ってて。

しかし当の本人は、いや別に。感←

 



 

 

結局私がめちゃくちゃ

心配してもしなくても

おそらく結果は変わらない😂

心配する気持ちも分かるけど

やってもそんな意味ない。て思った。

 

 

 

今回は何事もなく終わったけど

ここで泣きじゃくったかもだし

スムーズに事が進まなかったかもだし

本当になるようにしかならんのだ。

 

 

 

なら余計な心配せずに

流れに身を任せるしかない。て

体感しました!

見守る体制ね♡

何かあった時はいつでもカモン体制で♡

 

 

 

それにしても

注射も大丈夫になったし

子供も成長するもんだね(そりゃそうか)

 


 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

〜やらねば、〜するべきと

世間の在り方や枠に縛られてる

ガチガチ思考のアナタへ朗報✌️

自由に楽しく自分らしく生きられる

ヒントをGETできると思うよ😘

👇

 4/1〜5/10

期間限定オンラインサロン

『めぐとやよいのセキララ部屋💖』

サロン価格2,222円

詳細は👉コチラから

 

 

お申し込みは

InstagramのDMまでお願いします❤

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』

 

動画の一部を公開♡

 

3,333円で動画販売中!

 

予定になかった動画販売🤔

アーカイブ受講の方からも

これはめちゃくちゃ希望の光になるよ!

って事で、暴露全開でドキドキだけど

動画販売に至りました。

激変した内観法も具体的に紹介💁‍♀️

 

お申込みは👉コチラ

 

 

 

◉公式LINE配信中👉コチラ

 

 

 

月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
 

かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ