みんな〜✨おつかれさま♡

 

自己犠牲の日々、難病発症、離婚寸前から

ありのままの私で生きたら人生大激変!

ハッピーマインドコーチのyayoiです♡

 

 

初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 

 
4/1からのオンサロについて
Instagramでコラボライブしたよ💖
ゆるいのでラジオ感覚で聞いてね✨





さてさて同じ人いるかな〜?

母親になった途端

子供のために頑張らなきゃ😤

いい母親でいなきゃ!

いい子に育てなきゃ!




なーんて完全に周りから目線を

意識して、奮起した私は

たくさんの育児本を読み漁って

沼りに沼った一人🫠






男の子の育て方系

◯歳までにこれしましょう系

モンテッソーリ系

非認知能力を育む系

パパを育てる系

赤ちゃんの〇〇式子育てみたいなの

クワバタオハラのくわばたさんの本  

(非認知とクワバタさんのは面白かった)




お分かりの通り一貫性はない。

とりあえず感ね。笑



(毎日このボーダーの格好してたなー)


だけどさ

自分がこう育てたい。よりも

他人からどう思われるか?

こんな風に思われたくないから

私はこうしよう。




そーいう前提だったから

無理して余計に

上手くいかなくて

イーライラすんの😇




こっちは必死にやってるのに

父親ぽくないアナタは何?!

もっと一生懸命になって?

私ばっか頑張ってるでしょーよ。




私がいつも食事だの

生活リズムだの気をつけてるのに

勝手にそんなの与えないでくれます?

そんな事しないでくれます?

お姑さまたちよ…とかね!笑






  

はい、負のループ。

周りからしたら大迷惑です📣!!




あ、でも子供に勝手に食べ物とか

与えられるのは

今でもあまり好きじゃない🤫

私も他人にはしない。

ひとまず一回聞いて?って思う(暴露)




とは言え、ゆるーくはなったけど。




でね、いい母親とか

いい子供とか

本当に勝手な自分視点よ🤣?





どうのたうち回っても(言い方ね)

いう人は何か言うだろうし

だけど、そんな何か言ってくる他人は

何かあったとしても

責任とってくれるわけでもないから。





いい母親って今でも分からんけど

子供が、生まれてきて良かったて

自分の人生楽しかったって

死ぬ時に思ってくれたら

嬉しいかな。





大人が楽しく幸せそうに

自分を大事にして生きている姿を

見せていたら

きっと子供達も自由に自分を表現して

自分を大切に周りを大切に

生きていけるのかな

なーんて。持論だけどね😙






〇歳までにこうした方がいい。

これができた方がいい。

これはさせない方がいい。

それはそれで

間違いでもないと思うけど

正解かもよく分からんよね。




巷に溢れる

色々な情報も必要と思うのは取り入れて

参考程度にして

振り回される必要もない。




どんな時も自分はどう思う?だし

子供達も一人の人間で意思があるから。

尊重もしてあげたいよね。





でもどんな時も

子供達の一番の味方だよーって

ことはずっと伝えていこ〜♡って

思ったのでした。




ガチガチに、こうせねばに

縛られているそこのアナタ🫵

4/1からのオンサロ

お待ちしてます💖






それではまたね〜🖐️

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』

 

動画の一部を公開♡

 

 

3,333円で動画販売中!

 

 

きっと今、不満全開の人の

希望の光になると思う✨

笑いだけじゃ終わらない。

ここまでに至った具体的な内観方法も伝授。

 

 

お申込みは👉コチラ

 

 

 

◉公式LINE配信中👉コチラ

 

 

 

月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
 

かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ