みんな〜✨おつかれさま♡

 

難病発症…家族崩壊寸前から

ありのままの私で生きたら人生大激変♡

ハッピーマインドコーチのyayoiです♡

 


初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 

 

コロナ禍になって

人付き合いが一気に変わった。

みんなはどう?



コロナ前、長男が保育園に

通っている頃

クラスのグループLINEが

作られようが入らず



何かあるって誘われようが

それとなく理由を言って断り



普通に挨拶はするし

普通に話したりはするんだけど

とにかくママ友との関わりを

私は敢えて避けていた!




理由は何かと

面倒くさいから



だから4年間保育園に通ってても

一人もママ友なんていませんでした。

でも特に困る事もなかった。笑



それくらい

人間関係は面倒くさい。

ちょっと無理してしまうし

帰りたいのに帰れないとか

気遣わなきゃとか




もうそれ考える事すら

面倒くさかった。




とにかく無理してたんよ。

人間関係ではとことん無理してた。

嫌われたりとか怖かったしさ😅




で、コロナになってから

私にとってはラッキーな展開で



だけどねこれまた風向きが

変わってきたのは



それこそ自分と向き合ってきてから

その面倒くさい人間関係も

自分が作ってたと気づき




今ではどうだろう。

ママ友というほどの人は

相変わらずいないけど😂




だけど、自分で面倒くさく

ならないように、どうしたいか

自分で考えてそれを実行

出来るようになった。




次男が幼稚園を卒園するので

グループLINEで

先生方に何かをするとかで

会話が飛び交っている。



これまでは

絶対に参加しなきゃ、とか

返信しなきゃ、とか

考えるフリくらいしなきゃ、とか🤣




自分の捉え方が変わったら

こんなにも変わるのかというくらい。

とても楽になったー。




だけどね

こーいう時に率先して

案を出して動いてくれるママ達

いるんだよね🥹ありがたやー。


 


一気に私の中で

ママ友の概念が変わったし

相変わらず、ママ友は居ないんだけど

すごく心地良い関係が築けてるって

私は思っている。




しかし、グループLINEで

卒園式でやるお礼何にする?の

アンケートきてたのに

しっかり忘れていたのは

ここだけの話😂



だれが回答したかとか

わかるのかな?知らんけど。笑

ごめんなさい。でも決定した

その案に賛成です!(ここで言う)

そーいうのはやっぱりさっさと

済ましておこう。忘れる🫣

 



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』


3,333円で動画販売中!

 

お申込みは👉コチラ


きっと今、不満全開の人の

希望の光になると思う✨

ここまでに至った具体的な内観方法も

お話しているよ♡

 

動画の一部を公開♡


 

 

◉パッパラマインドセッション(単発)

マンツーマン(オンライン)90分 15,000円 →モニター価格 9,000円

 

 

セッションご希望の方は

InstagramのDMまで👉コチラ


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

◉公式LINE始めました👉コチラ




月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

腸活レッスン、セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ