1歳5-7ヶ月のサブスクおもちゃはこちら下矢印


① First Little Chef (GENI)
 ...基本のおままごとセット(食材9点、ナイフ2点、まな板、木箱)。大きめサイズではじめてのおままごとにぴったり。食材はマジックテープ付きで、ナイフで「ザクっ」とリアルな手ごたえで切ることが出来る。アルコール除菌しても変色や色落ちが起こりにくい。 
★★★★★
↓足裏とか背中をマッサージするのににんじん最適で、私もかなりお気に入りニコニコ笑



② お鍋&フライパンセット (WOODY PUDDY)
 ...やさしい手ざわりとかわいい色合いの木製のお鍋とフライパンセット。振ると音がする計量カップやトング、おたま、オリーブオイルなど様々なキッチンツールが付いている。
 木の温もりがあって可愛いハートお鍋に具材を入れて、調味料を入れて、おたまでぐるぐるかき混ぜて、毎日楽しくお料理しています立ち上がる過不足ない丁度いいセット!トングは精巧に作られていて、息子でも片手で上手に卵や野菜をつかむことが出来ます。 
★★★★★




③ 1歳の知育ピタゴラス (ピープル)
 ...立体キューブと平面プレートが入ったbasicなセット。磁石で簡単にくっつくから組み立てやすい。平面プレートを並べて道を作ったり、立体的な箱を作ったり、動物や車を作ったり、少ないパーツでも想像力を働かせていろいろなものを作ったり壊したり、楽しむことができました流れ星 
★★★★☆



④ サウンドレールととびだすおさるセット (Hope)
 ...レールの途中にある可愛い音色の鉄琴や飛び出すおさるのしかけが楽しい!自分でレールを繋げて線路を作って、飛び出すおさるにビックリしながらも、楽しんで電車を走らせていましたバス 
★★★★★




⑤ すいすいおえかき あお (パイロットインキ)
 ...お水を入れた専用ペンで何度も繰り返しおえかきができるシート。お水で描くからシートからはみ出してもお部屋やお洋服を汚さず安心。
 1歳半だとまだお絵描きを楽しむレベルではなくて、ペン先を加えて水をちゅーちゅー吸っちゃうこともあったけれど... お絵描きのファーストステップとしてはいいのかな⁉︎カラーパレット 息子はシートの周りに描かれたイラストに興味を示し、ことば覚えにも一役買いましたにっこり 
★★★☆☆




⑥ リンキマルズ ペンギン (Fisher Price)
 ...数や数え方、形や色の名前を日本語と英語で楽しく教えてくれるバイリンガルトイ。
 1歳半では音声、話の内容は理解できないものの、息子は流れるメロディや虹色に点滅する光、つばさをパタパタさせるペンギンの愉快な動きを気に入り、メロディが消えるとすぐにボタンを推しに行ってました立ち上がる 
★★★★☆