わが家では、おもちゃのサブスク Cha Cha Cha を利用していますにっこり音符


・各月齢でどんなものを買ったらいいか分からない
・すぐに飽きてしまうであろう高額なおもちゃをたくさん買う気になれない
・息子がどんなものに興味があるのか、いろいろ試してみたい
・使わなくなったおもちゃが家にどんどん溜まっていくのが嫌


という理由で、生後7ヶ月のときからおもちゃのサブスクを導入しましたピエロ風船



Cha Cha Chaでは、
・基本プラン  月額3630円(税込、往復送料込) →1年まとめ払いだと10%OFF
・有名ブランドのおもちゃ6〜7点 定価15000円以上のおもちゃが届く
・子どもの成長や興味関心に合わせておもちゃをバランスよく選定、プランニングしてくれる。
・2ヶ月毎の交換
・交換品が届いた際に返却のおもちゃを配達員に渡せばよいので、手間なし
・借りたいおもちゃがあれば、カタログの中から3点まで指定してリクエスト可能
・気に入ったおもちゃがあれば、継続利用可能。買い取りもできる。
・うっかり破損・紛失してしまっても、弁償不要。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
過去のものを振り返って載せておきますニコニコ
生後7-8ヶ月
最初に届いたのは、こちら下矢印


① マジックマン (アンビ・トイ)
   ...不思議なバランス感覚で、押すとどこまでもボールに乗って進むピエロ。息子はそんなに興味を示しませんでした。★★⭐︎⭐︎⭐︎


 
② ミニレインボーメイカー (ハリリット)
   ...振り方によって、波の音や雨の音、風の音と様々な音を再現できる、音やビーズの動きを楽しめるおもちゃ。口コミで評判が良かったのでリクエストしてみたものの、我が子はあまり興味を示さず。★★⭐︎⭐︎⭐︎


③ トブルズネオ (Fat Brain Toys)
   ...まだ積み上げることは出来なかったけれど、鮮やかな色とユニークな形を気に入り、掴んだり、ゆらゆら揺らしたり、崩したり、意外と楽しめました虹 ★★★★⭐︎
④ しんごうピカピカハンドル (Joy Palette)
   ...いろいろなスイッチを押したり回したりすると、信号がピカピカ光るおもちゃ。息子はさほど気に入らず。私もそもそもワンワンとうーたんにあまり馴染みがなく、流れる音も少し耳障りに感じてしまいました。★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⑤ たのしく知育!やみつきBOX  (Toyroyal)
   ...高評価のためリクエスト注文したおもちゃ。五感を刺激する知育アクションがたくさんあり、息子も夢中になって飽きずに遊び続けていましたルンルン最初はできなかった仕掛けが、月齢が進むに従って遊べるようになり、成長を感じられるのも親として嬉しいおもちゃでしたニコニコ ★★★★★





⑥ 指先の知育 オールスター  (ピープル)

   ...予想以上に息子大ハマり!つまみを押したり引っぱったりスライドすると効果音が流れ、楽しく遊びながら指先の訓練ができました。こちらも成長とともに出来ることが増えていくので、とても良かったですおすましペガサス★★★★★