2ヶ月毎の交換なのに、交換申請するのをすっかり忘れていて気づいたら3ヶ月経っていましたアセアセ


でもブロックと車のおもちゃにハマってたくさん遊べたから、結果的には良かったかなにっこり花


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
1歳2ヶ月-1歳4ヶ月で届いたおもちゃはこちら下矢印


① I'm Greenガレージ (ボーネルンド)
 ...車が好きになり始めた息子に初めて選んだ車のおもちゃ車 サトウキビを使って製造された「バイオプラスチック」のエコ素材で安心。手で車を走らせたり、スロープを滑らせたり、最終的にはガレージの台の上に立ち上がったりして、すごく楽しんでいましたにっこり音符
★★★★★




② メガブロック (Fisher Price)
 ...想像力と創造力を刺激するカラフルなブロック。1歳からでも使用できる大きさで、初めてのブロック遊びに最適。初めは同じ形のブロックをはめたり積み上げることから、最後の方は作品を作り上げようと、試行錯誤していろんな形のブロックを組み換えながら、自分の身長より高くまで積み上げていました。これでかなり集中力がつきました二重丸立ち上がる
★★★★★




③ カッティングベジタブルパズル (Classic World)
 ...野菜の断面が描かれたパズル。型にはめてパズルにしたり、付属のナイフで野菜をカットしておままごと遊びをしたり、いろんな遊びをすることができた。図鑑の野菜と比べたときに、断面なので混乱することもあったけれど、このおもちゃをきっかけに野菜に興味を持つようになり、予想以上に楽しんでいたのでなかなか良かったです二重丸
★★★★☆

④ ジャラットプレート (KUMON)
 ...つまむ、向きを合わせて入れる、レバーを倒す、という子どもが好きな「出し入れ遊び」が繰り返しできるおもちゃ。レバーを倒してプレートがジャラジャラと出てくると、喜んでいました。最後の方は飽きて遊ばなくなりました。
★★★☆☆



⑤ はらぺこあおむしリズムたいこ (学研ステイフル)
 ...メロディが流れたり音の鳴るおもちゃが好きな息子。前回別のたいこのおもちゃがお気に入りだったので、こちらを選んでみましたが、こちらは全く興味を持たず、たまに足で踏んで音を鳴らす程度でした。
★☆☆☆☆

⑥ ピップスクイグズリングレット (ファットブレイン)
 ...吸盤同士をつなげて輪つなぎをしたり、窓やテーブルにくっつけて遊ぶおもちゃ。遊び方がよく分からず、息子もあまり興味を示しませんでした。
★☆☆☆☆

↓類似商品