9-11ヶ月で届いたおもちゃはこちら下矢印


① くるくるチャイム (くもん)
   ...定評のあるおもちゃでリクエスト。ボールを頭から入れると、くるくる回ってポロンと音を鳴らして出てくる。こういう転がる系のおもちゃは見ていて楽しいので個人的に好き!息子も、最初は入れられなかった球を連続して入れられるようになり、自分で拍手して喜んでいました拍手最後にはラトルや人形など関係ないものを穴に詰め込むようになって面白かった!泣き笑い★★★★★





② やわらかブロックパズル (クレミー)
   ...はじめてのブロック遊びにリクエスト。やわらかな素材なので、踏んでも崩しても痛くなくて安心して遊べました。抜き穴でのパズル遊びはまだ難しく出来ませんでしたが、徐々にブロックに慣れて積み上げられるように乙女のトキメキ入れもののボックス自体も気に入って、蓋を開け閉めして遊んだり、両手で持ち上げて移動させたり、箱の中にものを入れるという動作、お片付けもこれで学びました。★★★★⭐︎



③ バイリンガル・わくわくピアノ (Fisher Price)
   ...4つのモードを選んで楽しめるバイリンガル知育玩具の楽器。鍵盤の幅が細いので、ピンポイントに押して演奏することはまだ出来なかったけれど、音の鳴るおもちゃが好きな息子は、流れるおしゃべり&歌を気に入りよく遊んでいました。★★★★⭐︎
   ...ラトルとミニカーの機能が一緒になったくるまのおもちゃ。屋根にはオーボールが使われていて握りやすい。タイヤにらカラフルなビーズが入っていて、カラカラ音が鳴ります。届いた時点では振って音を楽しんでいるだけでしたが、同じものが実家にあり、1歳すぎると車と認識して床の上を転がして遊べるようになりました。★★★⭐︎⭐︎

⑤ たのしく知育!やみつきBOX  (Toyroyal)
   ...前回息子が気に入ったので、引き続き延長利用★★★★★


⑥ トブルズネオ (Fat Brain Toys)
   ...こちらも息子がよく遊んだので延長利用しました★★★★⭐︎