1歳0ヶ月-1歳1ヶ月で届いたおもちゃはこちら下矢印


① ロックブロック (アンビ・トーイ)
   ...ブロックの色と形合わせ、鍵の開け閉めなど、指先の器用さを養うおもちゃ。形状認識力・空間認識力を育むためにリクエストしてみました。1歳1ヶ月では、色と形を認識して同じ色、形の穴に一発で入れることはまだ難しかったようです。でも、捻る動作を習得して鍵の開け閉めはできるようになりました。形合わせは、もう少し月齢が進んだら再チャレンジしてみようと思いますグーそして息子はなんだかんだ凄く気に入って、鍵のついたヒモ部分を持ってぶらんぶらんよく持ち歩いていました。★★★★★




② いたずら1歳やりたい放題スマート本(ピープル)
   ...この手のおもちゃは例外なくお気に入り。毎日欠かさず遊んでいました立ち上がる★★★★★


③ 音いっぱいつみき (エドインター)
   ...昔ながらのおもちゃ。木のおもちゃはぬくもりを感じられ知育効果もあるということで、リクエストしてみました。木育効果は不明ですが、この積み木は音の鳴る仕掛けが入っているので、振ってラトルとしても楽しんでいました。調子いいときは5,6個積み上げられるようになりました。★★★⭐︎⭐︎





④ コロコロおとそうミツバチ (Fisher Price) 
   ...ハチの巣の形をしたミツバチのコイン落としおもちゃ。シンプルな遊びですが、思ったより息子は気に入りよく遊んでいました。こういうコイン落としとか穴に入れるような遊びは楽しいようです。★★★★⭐︎




⑤ アニマルマーチ (エドインター)
   ...指先の知育おもちゃとして人気のルーピング。指先遊びが好きな息子ですが、これには全く興味を示しませんでした。★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

   ...モードを切り替えるといろんな音が出るドラム遊び。前回のピアノのおもちゃよりも気に入り、メロディが流れると手を挙げて体を揺らしてリズムに乗り楽しんでいました。叩いて楽しむというよりは、ボタンを押してメロディを聞くのを楽しんでいましたブルー音符★★★★⭐︎