メンズブティックへ入る。(昭和の言い方かな、これ 笑)

カジュアルからスーツまで一通り揃っているブランドだが、案外リーズナブルなお店。

 

ふらっと入り、特に何も買わずに店を出る。

と、後ろから女性店員が追いかけてくる。

 

「やばっ、なんかやらかしたかな?」

(なんでいつも被害者意識になってしまうんだろう。 笑)

 

振り向くと「あの~仕付け糸ついてます!」と、にっこり笑顔。

店内に戻り、着ていたジャケットの後ろを鏡の前で確認すると

その店員さんが「ぱちっ!」と仕付け糸を切ってくれる。

 

そしてまた満面の笑みで・・・なんだか楽しそう。

(今着ているジャケットは別の店で買ったものなのに・・・)

 

何も買わずに出て行った客(?)になんと親切な人、そしてちょっとだけ誇らしげな

プロフェッショナル店員さんの笑顔!

 

その時決めた、今度は必ずこの人からスーツを買う!!

(ほんとは今すぐ買いたい!! 笑)

 

1月に「雪の日」でも書いたが、

「プロフェッショナル」とは役になりきれる人のこと。

自分が求められていることを理解し、誰が見ていなくても

コツコツ実行し、結果、誰かに喜ばれている。

 

やっぱりいいな~プロフェッショナルって。

そしてやっぱり、案外近くにいるもんだな。

それにみんな笑顔がとても素敵だ。

 

「ありがとう!今日はあなたのおかげでとても幸せで温かい気持ちになりました!」

(ありがとう、から後ろの言葉はなかなか本人には伝えられないが・・)

 

当社にもこんな社員が増えていくといいな。

 

明日もいい日になる!