ASKAのライブ映像を初めて見た。

 

CHAGE and ASKA時代には、ドラマ『振り返れば奴がいる』が大好きだったこともあって、主題歌『YAH YAH YAH』から元気をもらい、カラオケで歌ったりもしていた。

 

現在のASKAはいい感じに年を重ねた歌唱で、私生活ではいろいろあったようだが、

年相応の苦労や苦悩も入り混じり、昔よく聞いた曲がなんだか心に沁みた。

 

歌い方は以前にも増してかなりインパクトがあったが、オーケストラバックのスタイルで聞く「PRIDE2021」は当時の伝わり方とはまた違った不思議な感動があった。

 

そして、

 

「あの頃苦しかったなー、いろいろあったなー、仕事でも叱られっぱなしだったし・・・思うようにならないことだらけ。

何一つ思うようにならなかった。。。」

 

などと想い出していた。

 

息つく暇もない多忙な日々は、確実に心にも身体にも負担をかけてしまったが、

自分にはそれでよかったと思える。

 

若い時にしかできない苦労や苦悩は若い時にすべきだ。

そう思えるのは、周りのみなさまに支えていただき、教えていただいたおかげで、

何とかそれを乗り越えられたからかもしれない。

 

ありがたいことだ。

 

仕事人間だった私は、仕事を通じて学ばせてもらったことがとても多い。

家族や友人、親戚はもちろん、社員のみなさん、お客さまや取引先のみなさま、諸先輩方にはこの場をお借りしてお礼を言いたい。

 

「いろいろ教えていただき、助けていただき本当にありがとうございました!!」

 

♪思うようには、いかないもんだな~

 

誰も知らない涙の跡 抱きしめそこねた 恋や夢や

思い上がりと笑われても 譲れないものがある、PRIDE ♪

 

どんな困難も、きっとみんなで乗り越えられる!大丈夫!

 

明日もいい日になる!