『やすたろう』的 食の備忘録

私の個人的なご飯の記録です(゚Д゚)ノ
内容的には、
「ラーメン」と「デカ盛り」が基本の食べ歩き日記


テーマ:
今日は久々に
刈谷にあるラーメン横綱 刈谷店に訪問です。

さっそく注文。

野菜が足りないので
野菜ラーメン大 
880円をオーダー。

すぐやって来ます。

{0F2B59F1-9EE3-4B79-B88D-26C55634D447}
盛りは優しいけど美味しそうです照れ


{2FAD12CD-A9E5-430B-BE73-8A2A25E72544}
キャベツ
もやし
ニラ
人参
ゴマ
チャーシュー
てなとこか。

大にしたから二玉。

屋台の味かなんか知らんけど
とりあえずうまいぃぃい!!


{34443FCC-5551-4F14-9A57-A9B4CE0AD240}
ネギは使いたい放題。

爆笑


{94CD8035-8ACC-4387-9409-94A7A6954859}
野菜を食べた後に
ネギを
どんと盛ってやります。

ネギと麺
ネギと麺
と食べ進めます。

なんてのを繰り返して
気がついてみると…


{4FA1FFEC-DEFB-4125-819E-C1C221EB1EC3}
気がつくと…

ネギの残りが1/5くらいしかない!www

食い過ぎた…w


{C7673E5B-6B27-44C1-8B12-4A32AE943668}

{AFD6AC9B-E653-4217-BD0E-B89D9AEC1760}

ここのラーメンは普通にうまい。
おいしかったですね。

ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、一昨日の牡蠣でやらかした
食あたりの回復具合を測るべく
天白区にある洋食工房 パセリ に訪問です。

あっ、撮ろうと思ってた
外観写真また忘れた…てへぺろ
まぁいいか。

定時で仕事を終え
全力で向かうは天白区。
今日の道は混んでます。

19時過ぎに到着です。
先客10人ほど。
1番好きな厨房寄りの席をゲット。
ここは、厨房が見えるから楽しいんですよね〜爆笑

今日のオーダーは
味噌カツ定食 認定証ver
+キャベツ大盛
1130+100=1230円

とんかつは久しぶりなのと
前から気になってたキャベツの追加、大盛
これをやってみた。

{0D52B1F5-631B-4FA8-BA07-C6EF7EDABB70}
15分ほどで到着です。

おぉ!
みたことないキャベツの盛り!

いいですね〜
いい高さです!


{FDE9CF83-94C0-45ED-884A-DCF95922879F}
横から〜チュー


キャベツに立てかけるように
とんかつが置いてあるわw


今日のお、ま、け  は〜照れ



{9C7941A5-3CEE-4FEC-8F98-75553B402F6F}
お!白身フライ。
しかも今日は3個もあるわ!

やったー\(^^)/
前回白身フライがおまけの時は
1個だったからな〜ニヤニヤ


{A731CB00-B8E3-410D-A08B-7D134B8E6607}
カツも大きくなってんのか?
ぶっといです!ちゅー

まずは、キャベツから。
最初に野菜を食べることにより
血糖値の上昇を抑える!
とか、なんとか
知らんけどニヒヒニヒヒニヒヒ

まぁ、自分がキャベツが好きなのもあるけど
コメをたらふく食べるよりは
キャベツを増やした方が
健康的かなと。

ここのキャベツは、ふんわりして
美味しいしねちゅー

そしてカツ!
こんなに分厚いのに
すんげー柔らかい。

に…にく…肉!デレデレ
う、うまいぃぃい!!

味噌で食べ
マヨ+カラシで食べ
あぁ、うまし。

キャベツ…
なかなかの圧縮具合w
ほぐすと増えるわ増えるわw

いいねー
キャベツが多いとさっぱりしていいや爆笑

そんなこんなで…

{B8A4C532-408C-40C8-B242-F3D947DB594F}

12分ほどで完食。

あぁおいしかった。
ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さーて今回は
安城市にある麺四郎の4食目。

今回のオーダーは
九州味噌ラーメン

{2FC6A2AB-DF9C-4A2B-9201-31B56024CBA6}
九州みそには…
ハンペイが入っております!
ラーメンにハンペイですか。
珍しいですねぇびっくり

甘めの味噌がうまいですね〜
麺の縮れがスープを持ち上げて
口の中に甘みが広がります。

でも、九州味噌は具材が寂しいかな…

それと今回気がついたんですが
味噌によって丼が違うんですねぇ〜
知らんかった。
凝ってますねぇ。

と、いいつつも
他の味噌と共通な部分も多いですが。

それにしても
油が相変わらず
蓋の役割をして
いつまでたってもスープが熱い!

冬はいいけど
夏はきついわ〜
ポロシャツが汗でベタベタです(^^;;


{A23B37C1-5660-4427-84A4-EBC30962A6D7}
スープが結構飲んでしまいましたね。

ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、たまたま行けるタイミングあったので
日進市にある
テンセブン さんに訪問。

{DE6479BC-FF63-491D-94A8-C3B2DDC90823}
こんな外観。
昼ごはんどきに来たので
サラリーマンの方々で結構席が埋まっています。
ランチがお得っぽいですね〜。


{9D7E50B3-3B22-47D5-BE8D-AF94F751A270}
こんなヘビー級のメニューもあります。
しかし!
こんなものはプロ級なので無視!

みてみたい気もするけど
今日はパスや!
やめといたるわ。
楽しみはとっておこう。
うんうん。

と言うことで、本日のオーダーは
かつ丼 特盛
950+300=1250円


{D6D7A4E2-0AC8-4D14-8AB4-97F399EC4A7D}
15分ほどでやってまいりました。
はい!
まぁまぁのサイズのどんぶり。

{22CF518D-D193-4583-BB42-0AFB2B7C7BA6}
高さもまぁまぁ。



{52859F22-F222-4A48-95AB-5F6954B3FAFB}
かつが2枚。
米が1kgみたいですが
持ってみるともう少しありそう。
ブレでしょうか?

誰かのブログで見たら
米と具を合わせて1.5kgくらいと
書かれてましたね。
そんなものでしょうか。ニコニコ

でも、うまそうですね〜照れ
ノリがいいですね〜
海苔がたっぷりで嬉しいですデレデレ
色合い的には、三つ葉とかあったほうが
いい気もしますが
自分は三つ葉が好きではないので問題なし。

さてさて、食べたはじめます。


{56E5ACB3-2809-4C8B-8528-CADD141A148F}
カツの厚みはこんな感じ。

肉の硬さにバラツキがありますね。
柔らかかったり
スジっぽかったり。

まぁー、この値段ならこんな感じの肉質でしょうか。

汁気が少ないからか
米がパサッてます。

味は薄め。
このくらいの量を食べるのであれば
薄めの方がいいかもニコニコ

悪くはない。

飽きてくる。
七味が欲しいわ〜ニヤニヤ

パクパク進みます。
今日はよく噛んで食べ勧めます。


{6595AFA8-808E-4C22-A568-894489EE2294}
5合目。
断面を斜めから。
相変わらず難しい。

うまいこと撮れんな〜


{1729CA91-B3CF-4940-BD72-EF818A0BC3AE}
そんなこんなで
10分で完食。

美味しかったです。

ボリューム的にはそれほどでもないですけど
食べ過ぎると動けなくなるので
これくらいでいいでしょう。

ごちそうさまでした\(^^)/

{CE02CD4A-66D1-417A-882C-C52B841F0D68}

{508A7491-1832-4200-96F8-8F0F76A241AE}


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続き
昨日の歴史を刻めの続きです。

昨日の時点でタイムアタック暫定1位を
叩き出したので
店長からのプレゼントがありまして。

『ラーメン代返金!』のプレゼント。

しかし、しかし
300gじゃ足らんよね
つーことで
ラーメン代返金の申し出を華麗に辞退し
ラーメンもう一杯くださいとお願いすると
店長は快くオッケーしてくれました照れ

今のロットの後でお願いしますとのこと。
ぜんぜん大丈夫です!

たまたま待ちがいなかったので
並び直さずにすみました照れ
運がいい!

ま、そのあとは結局7人くらい待ってましたが…
ロットを乱して申し訳ないですえーん

雨風がすごいのに
どんどん客が来るわ。
マジで人気店だなびっくり


ふと思い出して
今週の限定トッピングを追加しよ!
と思って、
(もちろんお金を払うつもりでした)
店長に言うとサービスしておきます
との事!
マジか!店長様ラブ
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
うれしー!!ラブラブラブ


1ロットあとなので
20分ほど待って
2杯目が着丼。

{D0BBC60A-0056-4513-BE25-9554E2BB1A28}
2杯目はラーメンではなく
汁なしです。

汁なし アブラ
で、オーダーしました。


{054DFFE0-2835-4DFE-B2CC-50F4D0E978FC}
タイムアタック用の食券と
2杯目の食券。

ここも食券に書いてある時間がおかしいな…口笛
まぁいいか。


{48E13098-BC51-49C8-9BCA-8EABD5C0372D}
今週の限定トッピングは、
ミンチ+トマト+バジル+温玉
200円

こいつをサービスでつけてくれました!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
これも暫定1位のお陰でしょうか!?


{C4462BB1-5560-44E3-905A-7CA6827B6878}
汁なし、安定してうまいチューチューチュー

半分くらい食べ進んだところで
トッピングをぶっ込みます。

バジルの風味?
ミートソースっぽい。
ぐっちゃんぐっちゃんに混ぜてやります。
温泉タマゴも絡んで

うまぉぁぁぁぁぁぁぁ!!!
こりやうまい!

2杯目だと言うのに
それを感じさせないくらいうまいので
どんどん食が進みます。

2杯目は5分ほどで完食。

ま、300gだしね。


あぁ、うまかった。

店長、ありがとうございました。
また行きます。

ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は台風!
環境が悪いと行列店も空いています。
『と、思っていたんですが…)

と言うことで向かった先は
中区の新栄にある
歴史を刻め 新栄  ですチュー

雨風が吹き荒れるなか向かった先には…
外待ち6人!びっくりびっくりびっくり
マジかぁぁぁー!!

昔なら台風でなくても
雨が降ったらガラガラだったのに
人気店になったもんだ爆笑

嬉しいやら残念やら。
いや、いいことだなチュー

今日ここに来たのは…

↓↓↓↓歴史を刻めのブログ↓↓↓↓
{0D8FF3BB-5C95-4115-95E2-767F0200452F}

なんてイベントをやっていたので
やるしかないべ!
と言うことでやって来ましたニヤリ

昨日までの1位の記録が
3分切るくらい。
めっちゃ急げば
なんとか勝負になるかなぁ〜と思ったので
やって来たのですが
食券を見せる際にバイト君と話してみると
「今日、1分台が出たので頑張ってください!」
とのこと。
嘘だろぉ〜〜滝汗滝汗滝汗

まぁ、言っちゃったから
やるしかないか。
結構、真剣にやらないと記録が残らんなぁ〜と考えます。

20分ほど待って着席。
店長が麺の量を見て、ニヤニヤしています。
店長「めっちゃやる気ですよねニヤリ
と話しかけて来ます。

普段400やら500g食べている人が
300g注文するってことは
やる気だなー!って、わかりますよ。
とのこと。

自分の場合は普段は500〜800gくらいですが。

ま、なんにしろバレバレですな。
暫定1位は1分57秒らしいポーン
まじか〜。

ま、こうなりゃがむしゃらに食ってやるか。

店長が1位の記録を抜いたら返金しますよとのこと。
よぉーしやってやるぜ!

自分のタイミングで
宣言してからスタートして
食べきったら自分で止める。
スープは飲まなくてもいい。
なんてルール。

10分ほどで着丼。
{A6085AE1-23C7-4D03-9823-804FECAC6019}
オーダーは、
ラーメン ニンニク抜き
チャレンジする人はみんな控えめだな〜
なんて。
そりゃそうでしょ!w

写真を撮ったら
一心不乱に食べ進めます。
ほぼマックススピードなので
写真は無し。

おりゃぁぁぁぁ!!!
あーつーいー!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い
天地返しして麺を冷ましながら
食べ進めます!

肉を食らいながら
肉の咀嚼中に
麺をリフトして冷ます。

なかなか冷静な自分ニヤリ

ワシワシ食べ進め…

結果は……




{DF214CEE-FBFF-4113-8EBF-C96EEA1E03B5}
じゃぁぁぁぁーーーん!!

新記録!

おっしゃぁぁ!



{58122700-75A6-425B-AA4A-AE4941BF89EF}
暫定1位やぁぁぁ!

頑張ればもう少し縮められそうだけど
まぁもういいか。

このイベントは
8月いっぱいだから
まだ時間あるし
抜かれたら考えるか。

やったぜ俺!

店長が悔しそうに
「返金しまぁ〜すチーン」と。

わし「返金はいらないんでもういっぱいください」と返事。
さすがに300gじゃ足らんよね。
店長「え?!あぁオッケーですよ!びっくり

次のラーメンに進むやすたろうでしたw

明日のブログにつづく。


とりあえず今日のところは
ごちそうさまでした\(^^)/


あぁそうそう、
水が給水機ではなく
写真のポットに変わってました。
席から近くていい照れ


{5261BF34-3D16-43E5-A13E-87A37EF8B4B6}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて
本日は麺四郎 3食目。

今日は、
ゴマ味噌冷やし麺

{BE5423A0-98DF-43A4-81F0-66C6B4F9CDCF}
なんつーか
冷やし中華で
ちょっと、どこかで
味噌が香る感じ。

ナスやらの天ぷらがちょっと凝ってる感じだけど
まぁー、この店は
味噌ラーメンの方がお勧めでしょうか(^^;;

食欲がないときは
冷やしの方がさっぱりしてていいかも。
悪くはないけど
あえて注文しないでもいいかな。

そーいえば、
写真より野菜が少ないね。
残念。

{5969EEA7-8924-4401-8C2C-0C4743CCFF86}
ごちそうさまでした\(^^)/

 
{4461536C-EAB6-4AD9-98CE-81814A3D79C4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安城市にある麺四郎の味噌ラーメンのレポになります。

今回は
北海道味噌ラーメン

{CAAB9CFC-2887-4014-BFED-0122362C46F5}
北海道味噌ラーメンの具材には
ジャガイモが入っていますね〜。

ラーメンにじゃがいもは珍しい。

スープをすすると
濃いめの味噌が口の中に広がります。
甘みは少ないですね。

塩気がちょっと強いかな。
麺は信州味噌と同じでしょうか。

味噌と具材以外は
共通なのかな。

こいつも無難にうまい。


{ADDD25CB-06DA-4B42-9D19-E00B47936ECC}

7分ほどで完食。
油の膜があるせいでクッソ暑い(^^;;

汗ダラダラです。


{2E5B7344-09F4-4753-979A-AAC741CBBDD9}
こんな感じの店内。

まだ新しいから
きれいな店内です。

ふと思ったのは、
席数が少ないかな。
店の大きさの割には。

ごちそうさまでした\(^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は安城市にある
味噌蔵 麺四郎に訪問。

{0A50C48B-56B5-41F8-97E4-5D46E9BBAC1A}

このお店は味噌ラーメン専門店。
前回来たのは、小牧にある同じ系列店。
7年ぶりくらいでしょうか。

このお店は
北海道
信州
九州
と味噌が3種類あります。

まずは、
1番好きな
信州味噌 味噌漬け 炙りチャーシュー麺。

{55C9031E-8435-4996-A829-6E0AD831F3D2}
このチャーシューがうまいんですよね〜ラブ


{D94E8ECB-D04F-48D1-9383-5A8DC7CD72CC}
ミニジャージャー丼をオーダー。

ちょっと濃いめの味噌が
中太ちぢれ麺にからみうまいわー照れ

具材の山菜もいい仕事してます。

自分は味噌ラーメンが好きではないのですが
ここの味噌ラーメンは別ですね。

うまい!

味噌ラーメンが嫌いな理由は
味噌が調味料としては
うますぎるので
どこで食べてもあまり変化がないからです。

しかし、この店はうまい。

ミニジャージャー丼は
まぁ頼まなくても良かったかなえー
ふつーうです。

ごちそうさまでした\(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は会社の面々と
春日井にある鶴亀堂に訪問。

ここは、博多とんこつがウリのお店ですが
年に2回ほど
替え玉祭りと言う、
替え玉が20分間限定で無制限で提供される祭りがあります。

しかし、あまり告知をしていないので
お店にいつも通っている人か
運がいい人しか知りません。
とは言え、結構いつも混んでいますがチュー

残業を多少して
7人で急いでお店に向かいます。

タイミングが良かったのか
外待ちなし
店内の待ちも8割程度。
タイミングが良かったですね〜爆笑

{B1677929-749A-4785-9C11-95FDA3D4D039}
券売機で
博多とんこつ  620円を購入。

620円で20分食べ放題。

{9A49821F-3CD0-4DFC-A1E9-350BA5BF83AF}
満席ですが回転はいいですね。


{3DA9B899-8195-4638-8CA3-58981EDA0CF2}
注意事項。
よく読みましょう。
男は5杯食べると記念撮影とかき氷。
いらんし!チュー


{70E4B6B8-28AD-4797-8019-55DF21BF50BF}
20分ほど待って着席。
今日は、早いぞ!

席に着いたら速攻でラーメンがやってきます。
最初はカタでオーダーしました。

一口食べたところで
替え玉が注文。


{CFE6FBF4-117C-4C90-B69B-36E9B837DC6C}
替え玉の1つ目はハリガネでオーダー。

おっ!びっくり
この店は、普通の店よりワンランクからツーランク麺が硬いなキョロキョロ

と言うことで
替え玉2つ目からは、カタでオーダー。

ひょいパク
ひょいパク
と食べ続け
替え玉 7回したところで
スープがなくなってきて冷めてきました。

ん〜(^^;;
まだいけそうだけど
これ以上は我慢大会になりそうだな〜
まずいのを我慢しながら食べたくないし
やめとくか。


{93426067-35A4-4FC4-8984-6DF6BC38818A}

と、言うことで本日は替え玉7杯で終了。

一緒に行ったメンツの中では1番でした。
(6杯食べた先輩もいましたが…アブネーアブネー)
会社メンバーの暫定チャンプです。

周りを見渡すと8枚の猛者もいましたね。
それを見たとき
追いついてやろうかと思いましたが
後々苦しくなったら馬鹿らしいので
やめときました。

次は冬でしょうか。
次の祭りもいきましょう
と言う話になったので
次が楽しみですね。

次は替え玉の10枚だな。
(無理かな…笑い泣き
ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。