【うどん】大人のさんすけうどん 大盛@肉うどん さんすけ 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

大人のさんすけうどん 大盛

1100円

 

どこに行くか色々迷った日でした。

3軒ほどうろうろして

結局最初に行こうと思ったこちらにやって来ました。

 

やって来たのは中区のこちら!

「肉うどん さんすけ」さんです。

 

大人のさんすけうどんの大盛は確定してます。

 

券売機には麺増がカミングスーンって、

書いてあるけど

永遠にリリースされんな…キョロキョロ

 

はよできるようにならんかしら。

楽しみにしてんだけどな。

 

卓上の調味料

 

ネギと生姜はセルフで

盛れます。

ありがたい。

 

ネギ好き、生姜好きとしては

たっぷりもった来ちゃうよね。

 

へぇ〜、

いろんなサイズのご飯があるんですね。

 

でも、ここのつゆにご飯なくてもいいかな〜。

個人的な感想ですが。

 

ととのいました!!

 

美味そうです。

 

相変わらず美味そうです。

色々とブラッシュアップされてるそうですが

何がどうなったか楽しみですねウインク

 

枯れ木のようなメンマ。

 

こんな色と硬さのメンマは

この店以外で見たことないな。

独特な食感してます。

 

 

肉肉しいやつです。

肉食ってる感が強い、

好きなタイプのやつですねラブ

 

ちょっと硬さは感じますが

これ系の肉は、ちょっと硬いくらいがいいわ。

 

出汁が効いた、さっぱりとした醤油スープ。

アブラの量はぱっと見で多いんだけど

重さを感じないのはなぜなのか?

 

いや、美味いです😋

重さはないが、好きです。

 

うどーん!

 

独特な麺。

麺の真ん中に窪みがあり

これがスープを持ち上げるのか?

 

コシが強いというよりは

ゴワゴワ感が強目の麺。

 

うどんというより、二郎系の麺のよう。

ちょっと変更があったみたい。

 

ゴワゴワ感がたまらんですなニコニコ

 

ネギと生姜をどーん!

 

このスープ、生姜がめっちゃ合う。

クッソ美味い。

 

重さはないと書いたけど、

とオイリー感はあったわけで

生姜をたっぷり入れると

さっぱりするわ〜。

マジうめーよチュー

 

肉肉しい肉が

たまらん。

 

生姜まみれの麺も美味いです。

もっと生姜を入れてもいいやねよだれ

 

てことでお代わり。

 

たまらんね〜。

ダイレクトに生姜感が上がらぜデレデレ

 

そんなこんなで完食です。

 

美味い。

うどんとしてはどうなのかは分からんが

麺料理として美味いよちゅー

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー