昨晩は遅くに更新したこちらのブログでご報告しましたように、映画の試写会に行ってきました。


今、私が家計簿コラムと節約レシピの連載 でお世話になっている東芝キャリア さんが協賛されていて5月29日全国ロードショーの「RAILWAYS」



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-RAILWAYS


場所は九段下にある九段会館。


前を通ったことはあったものの、九段会館なんぞに足を踏み入れたことはございませんでした私。夜の九段会館は昼以上の重厚感。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-RAILWAYS


映画 RAILWAYS


私のど真ん中にストライクで刺さった映画でした。


東芝キャリアさんよりご招待のご連絡を頂いた際に、映画公式サイトのアドレスも教えていただいていたのですが、ここ数日バタバタしてそのサイトも見ずに行っていたため、実は洋画なのか邦画なのか、誰が出るのか、どんな映画なのか、何も知らずに行っていました。



映画が始まって最初に感じたのは映像の美しさ。景色や色がとてもキレイで、それだけでも訴えかけられるものがありました。


主人公は私よりも上の世代なのですが、それでもテーマとなっている事は私らの年代でも考えてしまうようなことでした。


「自分は好きな仕事をしているか」  仕事と家族との距離感など。


そして出てくる人みな気持ちいい。観ていてとても優しく温かい気持ちになれる映画でした。



これ↑だけだったら、本来のストーリーは分からないですよね^^ 映画の公式サイトもあるのですが、今回はあえてリンクをしないでおきます。


是非、何も知らない状態で、この映画を観ていただきたいなぁと思っています。




節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-RAILWAYS



試写会にご招待いただいた東芝キャリアさん。

前述のとおり、今、私が家計簿コラムをさせていただいているのですが、以前に東芝さんに伺っていろいろ見せていただいた時に私の目が釘付けになったのが、今回も紹介されている


省エネ!見エル~ネ 東芝エアコン 大清快


業界トップクラスの省エネなのは当然のこと、私が気に入ったのは、空気をきれいにする効果。


こちらのページに詳しく 紹介されていますがWのイオンの力で空気の除菌もしてくれるのです。その実験を目の前で見せていただいて感動しました^^

これは本当にすごかった。

あの実験を見れば、私だけでなく誰しも、次、エアコンを買う時には絶対に大清快にしようと思うはずですわ。

それくらいに感動のエアコンです。

さてさて、今日は原稿仕事をいっぱい片付けます。気合いれて!!!


そして土日はゆっくり休もう。

>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

プレジデント取材から映画試写会へ 3月25日

日テレの桜。そして焼肉 3月24日

重機 萌え~ 3月22日

めちゃ旨ランチ⇒文化放送⇒ESSE 3月20日

テレビ東京ロケ 3月19日

All Aboutの担当「家電」ページがオープンしました!! 3月17日



【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ