またバタバタした数日でした。


この間に、私がメインメールで使用しているGmailの仕様変更があり、メールが届いていなかった!などの大騒ぎや、毎年恒例の大騒ぎ「確定申告」があったりし、


そして一昨日、ちょこっとブログを更新しようかな?と思ったら、アメーバがメンテナンスでブログ更新できず、と出鼻をくじかれたりしておりました。


今日は仕事に出る前にバタバタとお知らせを。



今までAll Aboutでは節約の中での「省エネ・節水」として、電気、ガス、水道代の節約を担当させて頂いていましたが、新しく家電の中の「アイロン」と「布団乾燥機」を担当させて頂くこととなり、昨日そのページがオープンいたしましたクラッカー



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事  Smart Life 」-オールアバウト
アイロン (PC)

アイロン (携帯)


布団乾燥機 (PC)

布団乾燥機 (携帯)





アイロンや布団乾燥機って他の家電と違って、メーカーごとに決定的な違いがある製品ではないので、実際に買おうと思ってお店に行ったら、なんとなくそこに置いてある品から選んでしまうと分野ではないでしょうか。


でも、それが大違い! なにげに小さな機能などで違いがあったりもしますので、その辺りのことをご紹介していくカテゴリーとなっています。


まだページ数は少ないですが、これからどんどん増やして参りますので、節約(省エネ・節水) 同様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


詳しいページはこちら


布団乾燥機選び方のポイント

布団乾燥機メーカー別特徴


アイロンの選び方のポイント

アイロンのメーカー別特徴




さて今日は、どとうの6件アポイントメント。取材や打ち合わせなど目白押しです。


途中の様子はツイッターで随時ご報告しておりますので、よろしければツイッターをご覧下さいませ



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

ステキすぎでしたっ!!早見優さん♪ 3月13日

働く女性の節約生活 日経ウーマン取材 3月9日

ローソン からあげくん 入浴剤 3月8日

ばったばたの週末 3月7日

TBSはなまるマーケット:電子マネーで節約 3月4日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ