今日も冬のように寒かった~雪

いや、雪は降らなかったですけど、昨日東京ではミゾレは降っていたようなので似た様なものです。


外を歩いていても傘を持つ手が凍りそうでした。



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-プレジデント 節約 取材

今日はdancyuやPRESIDENTを発行しているプレジデント社(@永田町)で取材していただきました。


この冬のような寒さの中の撮影でも、雑誌が発売されるのは春なので、春っぽい服装をしなくてはならず。コートを厚手のを着ていたつもりなのですが、本当に寒い一日となってしまいました。


プレジデントは以前にも取材して頂いていて、カメラマンさんも同じ方でしたので、とても雰囲気よく撮影をすすめてくださいました。

(他の方の場合、雰囲気が悪いということを言っているのではない)

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-プレジデント 節約 取材



その後、そのままダッシュで永田町から九段下に行き、東芝キャリア さんにご招待いただいた映画の試写会にお邪魔してきました。


この映画の話は、また明日にでもゆっくりさせて下さい。とてもステキな映画だったので。




そして試写会終了後、九段下の駅にある神戸屋のパンがおやすみタイムサービスとかで20%OFFになっていたので、明日の朝食用にちょいと買い込み、これまたダッシュで帰宅しました。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-プレジデント 節約 取材


この季節、九段下といえば、千鳥が淵の桜が本当にきれいなはずなのですが、雨とこの寒さでそれを観に行く根性は残念ながら出てきませんでした。


今度、暖かい日に行ってみよう♪

「九段下」 という響きは、一発で、「九段下の駅を降りて坂道を~♪」のメロディーが流れてくるのは私だけでしょうか。

>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

日テレの桜。そして焼肉 3月24日

重機 萌え~ 3月22日

めちゃ旨ランチ⇒文化放送⇒ESSE 3月20日

テレビ東京ロケ 3月19日

All Aboutの担当「家電」ページがオープンしました!! 3月17日




【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ