アメーバでブログを再開してしばらくは、仕事の移動中などにブログを更新して一日に何本もUPしていたのですが、最近はそれをやっておりません。


何故って・・・携帯の電池がもたなくなってしまったのです。


以前でも携帯電話の電池に関しては、かなり気を遣っていることをブログで紹介しました。(過去記事⇒携帯電池を長持ちさせる方法と、携帯電話充電器


しかし、現在の携帯の状態はそれでも間に合わないほどに劣化してしまっているので、外出先で携帯を使うのは最小限にしております。



と言うことで、昨日うろうろした場所は。


午前中に地元近くで取材を受け、その後、汐留の日テレに打ち合わせに行きました。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-日テレ 桜 


先週も日テレに行っていたのですが、その時は麹町だったので、汐留の日テレは久々。2~3ヶ月ぶり。


打ち合わせの部屋は食堂奥の部屋だったのですが、わたくし、テレビ局の食堂はかなり緊張してしまいます。緊張というか、挙動不審。けっこう有名な方がいたりするので^^ 


番組収録は、まだ少し先。放送日などが決まったら、ブログでご報告させて頂きますね。




こちらが日テレ横にあった桜。

東京は開花宣言が出されたけど、それでもまだ全体的には1~2割。でも日テレの桜は7~8割り咲いてましたよ。今日の雨で落ちないといいのですが。



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-日テレ 桜 


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-日テレ 桜 




そして。そして日テレでの打ち合わせが終わったら、そのままダシュで馬喰町へ。


一昨年からお世話になってるメーカーさんでのお仕事の打ち合わせでした。こちらもオープンになりましたら皆さんにご覧いただける物ですので、ご報告させて頂きます。


とても楽しみにしている仕事です♪




その打ち合わせの場では写真を撮らなかったのですが、近くにとても気になる店が。


カレーうどん専門店 千吉

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-カレーうどん 専門店


カレーうどん専門店については、以前に カレーうどん古奈屋 をご紹介しましたが、好きなんですよねぇ。なんとなくむしょうに食べたくなる時があります。


このお店も、なんだかとても美味しそうでした。この日は、その後のアポもあったので忘れないために写真だけ撮ってきました。今度、馬喰町に行く機会があったらいこーー。




そして、そして次はまた電車に乗って移動~地下鉄


こちらのレシピの仕事 でお世話になっているノオトの宮脇さん、Yさん、そしてR25の連載でも大人気の和歌ネエさんと打ち合わせ?いえ、焼肉頂いてきました!!!


多分、いや、確実に私の人生、最高の焼肉。

お店の方が、「これは表裏3秒ずつだけ焼いて下さい」と。


それを社長の宮脇さんが、皆の分、焼いてくれてしまって。。。すみません。



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-カレーうどん 専門店

でも美味しかった~。口の中にいれた途端にとろけました。


その肉のことを和歌ネエさんはこのようにツイッターに呟いています。

昨日食べたミスジという肉は、おいしかった。もう、飲み物の域でありました。


うん。わかる。飲み物とまで言わせてしまう、肉。本当に美味しかったです。



そんなこんなの昨日。

今日は取材は1件だけで、あとは自宅で宿題をいっぱいやっていました。


ん~4月5月はもしかすると私の中で、気合のいれ時なのかなぁと感じるほど、いろいろな仕事、用事が山盛り。


こういう時こそ、一つ一つ丁寧に。

本当にそれだけは忘れてはいけない と、思っておる次第です。



さて、明日も一日元気に行きましょう~


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

重機 萌え~ 3月22日

めちゃ旨ランチ⇒文化放送⇒ESSE 3月20日

テレビ東京ロケ 3月19日

All Aboutの担当「家電」ページがオープンしました!! 3月17日

ステキすぎでしたっ!!早見優さん♪ 3月13日

働く女性の節約生活 日経ウーマン取材 3月9日



【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ