冷蔵庫の製氷機のお掃除をしました。

 

といってもそんなに作業は無く…

 

クエン酸をちょっと使います。

 

 
白い氷が出来上がりです。食べられません!
 
 
 
 
そして次の作業。
ちょっと透き通ってきました。でもまだ食べられません。
 
 
 

次!これで食べられる氷になりました。

 

 
という様子を見ながらちょっと手間を入れるお掃除でした。
 
市販のそういう薬剤?洗剤?もあるそうです。色が着くタイプ。
 
今回は、クエン酸と水の使用でした。
 
 
専用のものをわざわざ買わなくても、クエン酸のみでいくつかお掃除に使えます。
お掃除以外は、他のものと併用して洗濯と髪お肌のお手入れにも使用しています✨
 
関連記事

 

 

重曹でお風呂掃除が楽に 

 

 

 

 

 

【人気記事】

右矢印【質問】買ったけど新品未開封のものがたくさんあるんです。

右矢印クエン酸は柔軟剤じゃないよー誤情報どこから?

右矢印 片付け講座って?他メニューと比べてみた

右矢印電車で片づけレッスンへ・ご自宅訪問レッスンは良い! 

右矢印里庄フィルターで写真撮影してみた。黄色いごみ袋工作

片づけの基本を知る&ときめき体験
ピンク音符こんまりメソッドワ-クショップ 

3カ月しっかり学び自分で片づけ!

ブルー音符片づけ講座 (全3回)

ジンジャーブレッドマン片づけメニュー一覧
ハート無料相談  クローバーLink一覧