最近、風呂掃除の手順を変えて、「ものすごーーーく楽!!」になりました。

特に、お湯をいれるとき。

 

毎晩、お湯をいれる前にお風呂洗わないと!

…めんどくさいなーとギリギリまでやりたくなかったのですが。それをわざわざしなくていい✨

 

こんなにいいことがあるのに、以前から、そういうやり方があると知っていたけどやっていなかったのです。

 

「知っているのとやっているのは違う」ですね。

ここまでくるのに何年かかったんでしょう?

 

変えたことは、掃除のタイミングです。

 

これで重曹がより働きやすい状況です。無駄が減る。

 

洗剤は重曹を使っています。

一般的なお風呂の洗剤って、泡タイプがいいと思って愛用していました。

でも、…泡が残りませんか?

泡といつまでも格闘していましたねえ。

 

本当に重曹を活用すれば楽なんだなあと乙女のトキメキ

 

真冬はどうかなあ。

凍結予防のためにお風呂の湯をためて、って言われているんですが。

皆さんのおうちはどうですか?

 

あ、防災のために貯めたままじゃないほうがいいらしいですよ。

もちろん、人が溺れないためにも!残り湯を貯めたままにしない理由はほかにもあります。

 

こちらも参考になれば。

右矢印【受講実践まとめ】掃除と洗濯ナチュラルクリーニング・私の受講実践記録 

右矢印人気だろうけどうちには無いお掃除・洗濯グッズ3つ

 

 

 

 

 

学んでみたい方はこちら鉛筆

右矢印【ご案内】ナチュラルクリーニング講座〜入門掃除編 | 人生の質を向上させる学びの場「朝型美人塾」 (ameblo.jp)

お申込み11月25日まで。

【人気記事】

右矢印風の秋まつり、パナソニックスタジアムライブ★留守番組

右矢印里庄フィルターで写真撮影してみた。黄色いごみ袋工作

右矢印手放す衣類、古着を活用!古着deワクチン申し込んだ 

右矢印 片付け講座って?他メニューと比べてみた

右矢印【当日の様子】こんまり流片付け法から学ぶ整理収納セミナーしました 

右矢印電車で片づけレッスンへ・ご自宅訪問レッスンは良い! 

片づけの基本を知る&ときめき体験
ピンク音符こんまりメソッドワ-クショップ 

3カ月しっかり学び自分で片づけ!

ブルー音符片づけ講座 (全3回)

ジンジャーブレッドマン片づけメニュー一覧
ハート無料相談  クローバーLink一覧