クエン酸は柔軟剤じゃない。

 

のですが、「クエン酸で柔軟剤の役目!」という情報をよくみます。

 

なぜ?

その誤りはどこから?

 

 
「柔軟剤なしでふんわり」
 
これはせっけんです。
じゃあクエン酸要らないはず。だからクエン酸は柔軟剤じゃないって。
 

 
柔軟剤なしでふんわり、ですよ。
 
 
赤字の文に注目。
 
 
よく読んでください~😣
 

クエン酸はせっけんカスを落とすんですって。

 

「柔軟剤ケースにいれる」ことで間違えてるんじゃないかなという気がします。

 

本当によく聞きます!

「柔軟剤がわりだと思った~」ってうちの夫まで。

 

ご注意を。

インターネットの個人発信の誤情報はありえるかなあという気がしますが、洗剤のパッケージまで間違ってることもあるようなので…真顔

 

実験、検証とかしてくれないかなあ。

 

クエン酸は柔軟剤ではない!です。

 

クエン酸、掃除でも使えますね!

右矢印男子トイレ掃除 

 

 

せっけん用のリンスというのもあります。私は使ったことはないですが。

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事】

右矢印風の秋まつり、パナソニックスタジアムライブ★留守番組

右矢印里庄フィルターで写真撮影してみた。黄色いごみ袋工作

右矢印手放す衣類、古着を活用!古着deワクチン申し込んだ 

右矢印 片付け講座って?他メニューと比べてみた

右矢印【当日の様子】こんまり流片付け法から学ぶ整理収納セミナーしました 

右矢印電車で片づけレッスンへ・ご自宅訪問レッスンは良い! 

片づけの基本を知る&ときめき体験
ピンク音符こんまりメソッドワ-クショップ 

3カ月しっかり学び自分で片づけ!

ブルー音符片づけ講座 (全3回)

ジンジャーブレッドマン片づけメニュー一覧
ハート無料相談  クローバーLink一覧