こんにちは。

うち、男子トイレがあるのですが…


嫌なんですよね。
汚れがこびりつくし…密室で換気扇も無い、臭うんです。

サンポー◯つけておいてトイレブラシでやってましたけど…

掃除したくない!もう使わないで!と思ってました。

でも、来客で使われるかもしれない。
仕方ない、まあ、やってみるか…。



この中の洗剤を使って…


※注意※
見たい方だけ見てください!!


行きますよー💦



トイレの写真ですよ!!

覚悟!!




はい!


いいですか??


3、

2、

1!




★before
     ↓↓↓
★After

え!?

つるん!!て取れました!
擦ってません。
軽く撫でただけ。

ど、どうですかーーーー?



クエン酸スプレーかけて、メラミンスポンジで撫でました。
ディスポ(使い捨て)手袋を使っていたのでそれを裏返しに脱いでスポンジも一緒にゴミへ。
トイレブラシ、使ってなくて落ちました。



それまでは、サンポー◯を使えば取れるので、リピート買いしようとしていました。

無くてもいいやーと思えました。

いろんな洗剤が家からどんどん無くなりました。
最近やっと、トイレクイック◯やキレピ◯(香りが手についてなかなか取れない💦)トイレシートや、まめ◯カが無くなりました。
実は使うとけっこう手が荒れてました。
特にまめ◯カ!!

トイレマジックリ◯スプレーを愛用していましたがそれも要らなくなりました。
それを床にスプレーして拭くと泡にビックリ!!拭いてもなかなか消えないんです。


今はメインはアルコール水と布を使っています。
蓋がピカピカに仕上がって気持ちいいんです♪


ナチュラルクリーニングにしてからは前より、トイレ掃除の頻度が上がりましたよ!!

ほんとは、毎日がいいですね💦目指します。