高知ブログのつづきです。


2日目のお昼は本場でカツオのたたきが食べたくて
地元(ホテルの方)に教えていただいた黒潮工房



本当は事前に調べておいたお店に行こうと思っていたのですが、

黒潮工房さんは
「かなりの確率で焼きたての鰹のタタキが食べられるし、私達地元の人間も行きます。美味しいですよー!」


との地元情報をGETして迷うことなく黒潮工房さんに決定!!!


すると、本当に、、



鰹の藁焼きを目の前で見ることが
出来まして!!!

焼きたてのカツオ、、


香ばしい香りがたまらない!

ということで、鰹のタタキ定食を注文!


前回の高知旅でも鰹のタタキを食べましたが

前食べた時こんなに感動したっけ?ってくらい
黒潮工房さんのタタキ‥ほんっと感動レベルです✨


鰹のタタキを初めて食べたかのようなくらいの感動というか美味しさで、夫婦揃っておかわりしたかったくらい!

いくらでも食べられる美味しさにビックリでした!!


海沿いの景色を眺めながら食事が出来ることも
美味しい旅飯の醍醐味ですね!




お次は、久礼大正町市場に移動して



お目当ての田中鮮魚店さんへ


こちらの漁師小屋でもタタキが食べたかったけど

時間が経つとお腹って膨れますね。笑

お目当てだった鰹のタタキは冷凍の真空パックを持ち帰り!(先日のおうちごはんで美味しく頂きました🙏🏻)


鮮魚店に並ぶタタキや生鰹‥


次回のお楽しみです

それにしても久礼大正町市場、ちょっとした観光地になっていて歩いて回るだけでも楽しかったな。

レトロな雰囲気が渋くて落ち着く感じで


昔の看板を集めたスポットがあったのですが、、



カルピスの看板がなかなか怖い。笑


あっ、話は少し戻って、ホテルから出た直後に見つけてしまったお土産‥


軍曹の足跡ついてた❤️

高知旅まとめ⬇︎











ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑
友だち追加数