夕方になり、ライトアップされたホテルの雰囲気が
これまたロマンティックで!






館内にいる間の時間はどこまでも海外気分!

そんな海外気分から下山して、笑

ホテルの方に教えていただいた地元人気のお食事処

萩の茶屋


入口に書かれてた「ねいり」「ニナ貝」など

聞いたことがないネタもありましたが


こちらのお店は貝焼きが有名?!


入口に種類豊富な貝がずらり!


お店は予約不可ということで、夕飯時よりも少し早く
到着するように行動したのですがそれでも少し待ちました。やはり人気店!!



まずはやっぱりビール!(お昼に1人で飲んでしまったのでやっと夫婦揃って飲めました!笑)


新鮮な貝は盛り合わせで注文!


ハマグリ、大貝、サザエ 、

あとはナガレコ(調べるとトコブシのことらしい)
長太郎(ホタテ貝の仲間)

など珍しい貝が盛り合わせで楽しめるという。


途中、店員さん達が「大丈夫よ。食べられるよ」と
優しく教えてくださるので食べごろもばっちりで!!


初めて食べた長太郎、、、


ホタテよりも旨味たっぷり!

この貝最高だったのですが🤤


周りの地元の方たちが焼肉や一品料理を美味しそうに食べているのが気になって私たちも追加で色々と。


お母さんが焼いてくれるような美味しい卵焼きや


八宝菜、、、これが美味しいのなんのって🤤


貝のおじやでフィニッシュ!


店員さんがとにかく優しい!

母のような眼差しで忙しいなか、声をかけてくださったりチャーミングな笑顔で接客してくれて

途中から夫婦揃って「あのお母さんかわいいね。優しいね」と店員さん全員のことを「お母さん」とこっそり呼んでいたほど🤍

食事は美味しいし、おかあさん達のチャーミングな姿に虜になってしまいましたよー🥺


ちなみに、、、


出川さんの「充電させてもらえませんか?」で来ていたみたいです。

出川哲朗さん好きにはたまらない!!!

(たまに「えっ?!」って言われるのですが、私昔から大好きなんです!出川さん!!いつか充電に遭遇できないかなーと、大きな夢✨)


ホテルに戻って、



(ああ、ここのプールでモデルばりのナイスバディで
ポーズしてみたい!笑)



フロントで借りてきた「エーゲ海猫たち楽園の島々」を観ながら、、

ようやくバースデーケーキの登場です!


パネンのケーキを誕生日に食べるしあわせ🤍


おまけ、、

フロントにDVDを借りに行ったら、サントリーニの
看板猫「軍曹」に出会い、ひょこんと私の元へ来てくれ
愛情爆発した一コマ。



幸せすぎて一生ここにいたかった🥹

軍曹にメロメロだったのでありました❤️

高知旅まとめ⬇︎










ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数