週末高知県旅のブログ

一発目は高知グルメ!高知といったらうなぎ!!!
イメージということで、、


うなぎ屋源内


昨年末にたまたま出会った鰻屋さんで、あまりにも
美味しかった+前回はお弁当で食べたということで

念願叶って焼きたての鰻を食べにランチへ!



うな重、うなぎ丼、まぶし丼、他単品とHPでチェックしていたのですが、

今はうな重やっていないそうで、うなぎ丼を注文!


ふっくら香ばしいうなぎがどーんと。

前回食べた時も思いましたが、こんなにもあっさり
上品なうなぎを食べたのは初めてです!


香ばしく焼き上げられたうなぎもタレもしつこくなく
さっぱりとしていて

焼きたてのうなぎ丼はお弁当以上の感動でした🥺


ネギや山葵入りのまぶし丼はよりさっぱりで!!



肝吸いや肝焼き‥


我慢出来ず、昼からビールです!(私だけ笑!ごめん)


店内飲食はランチだけ!夜営業はお持ち帰りのみの
営業ということが今回分かりまして。。。

それもあってか、お昼は行列に並ぶ覚悟で行かないと行けないお店でしたが、並んでもここの鰻、、やっぱり
もの凄く美味しかったです🤤


ランチ後はすぐ近くにある蔦屋書店に寄り道して



(オーナメントなど沢山あってキラキラ店内)


一年前に来た時に食べたあの味が忘れられず‥

しかしお腹はパンパンだし翌日に‥とすぐ食べる予定もないのにまんしゅうに辿り着き、笑


「おうちジャン麺」の存在を知って即持ち帰り!
(ということで、我が家の今晩はこちら🤍)

一年前と全く同じコースを辿っている所が冒険心の
ない人間(私が!笑)。。。
しかし、次に高知県に行くことがあっても

必ずこの2つはクリアしてしまうだろうくらい、、
美味しい高知グルメでした🤤


また書きます!


高知旅まとめ⬇︎










ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数