キャンプの予定を変更、、、

サイコロきっぷを使ってお久しぶりの電車旅を楽しんできた今回の旅行!



うえののあなご飯orむさしの若鶏むすびが広島の駅弁ではテッパンですよね?!(他にもオススメあれば🙏🏻)


新幹線で岡山まで!

岡山で特急やくもに乗り換えして

島根県まで3時間ちょっと。。。(広島〜松江)


お正月ぶりに宍道湖温泉に到着です!


さっそく無料の足湯を楽しまさせてもらい
(つるポカで宍道湖温泉いいですよね。気持ちがいい)



ちょうど夕日タイムになったので宍道湖散歩👣


前回の宍道湖からの夕日‥

この時は残念な天気で見られませんでしたが

今回の旅では夕焼けが見られてコントラストが綺麗で!リベンジ成功です!


サイコロきっぷで目的地が決まった時点で即予約を
していたpizzeriaUWOZA!!!


UWOZAのピザを食べながら2人でビールを飲んで既に楽しくなって、笑(前回は車だったので‥)



カルパッチョからはじまり

念願だったUWOZAのピザ一枚目は前回食べて感動したクアトロフォルマッジから!!


ピザ生地からチーズ、具材まで本当に美味しすぎて🥺


食べながら即2枚目を注文!笑


いつも撮影許可をいただいてから料理の写真など撮るようにしているのですが、料理の写真を撮っていたら

「良かったらピザ窯とか写真いいですよ」と。



気さくな店主さんからOKをいただいて中に入らさせてもらえて!!!


初めてですよ。ピザ窯で焼かれているピザを‥


私たちが注文したピザが‥


こんな間近で見られたこと!!

そしてあっという間に焼き上がることも!!
(1分くらい?!ほんとそのくらいの短時間に感じた)


日替わりのトマトソースのピザを2枚目に!


ピザ生地のふかふかさ、、
具材はどれもジューシーで肉汁というか水分が全く飛んでいないのも感動しちゃうし、、、


ナポリのピザ協会認定のお墨付き店ということで
ほんっとめちゃくちゃ美味しいピザ🍕
屋さんなんです🥺



お好みでかけるピリ辛オイルも最高🌶


食べ終わるころ「良かったらこれを‥」と出していただいた自家製はちみつをピザにかけて食べたりそのまま
食べたりと最高でした🤤



前回行った時も感じましたが、

ここの店主さんがとっても気さくなお方なので
まだ2回目だっていうのに少しだけ常連さんになったような気分が味わえるというか(そのくらい親切でフランクで🥺)楽しくお話しながら美味しいピザを堪能できたり、、

ほんと、、島根の方が羨ましいくらい美味しいピザ屋さんです🤍(行く時は予約必須です!!!)


帰り道、、川沿いの散歩が気持ちよかったり


(翌日行った珈琲館のライトアップ✨)

お祭り前夜だったということで大太鼓の練習をたまたま見られたり、、


本番さながらの迫力!!!エネルギッシュでこちらまで
パワーをもらえる感じで(翌日は‥また書きます)


夏も秋もここ数年お祭りに行けるタイミングもなかったので、練習風景が見られただけでも、、感動もの🥺


▼旅まとめ









ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数