今回初めて利用してみたサイコロきっぷ!

一人一回5千円でサイコロの出た目までの往復JR
(新幹線、特急列車)の普通車指定席が利用できて

松江(島根)の通常切符の値段が一人20260円なので、15260円もお得‼️×2

ということでサイコロきっぷだけでもかなりお得だったのですが、、、

今回の島根旅‥ものすごくタイミングが良かったようで



松江の秋のお祭り(?)松江祭鼕行列の日でも
あり、前日は大太鼓などの練習風景を至る所で見ることができたり…

お祭り当日も松江全体がエネルギッシュ!!!



時間の関係でお祭り本番は見ることが出来ませんでしたが、数年ぶりにお祭りの空気感を感じることができて
たまたまこの日を選んで島根に行けてよかった!!

(特に大太鼓に感動でした。迫力がすごくて圧巻!)
(毎年10月の第3日曜日に行われてるんだそう!)


帰りの列車の時間もあり、急いで移動。

宍道湖温泉駅から出雲大社までの電車旅です。


松江市と出雲市を繋ぐローカル鉄道「一畑電車」

帰りの一畑電車とは違ったからタイミングが良かったのか…



木材を使ったボックスシートなど電車旅の雰囲気まで
最高で!

こちらもたまたま!!めちゃくちゃラッキーなことに‥


一畑電鉄創立110周年記念の日だったみたいで

1日フリーパスで大人一人500円

たしか往復一人1600円とかだったはずなので
こちらもかなりお得でラッキーなタイミングでした🤍



ということで出雲大社まで乗り換えなしで(乗り換えありもあるみたいだからこちらもまたラッキー)

のんびり電車旅でいざ出雲大社へ!

▼旅まとめ











ヤンクミ楽天ROOM☺︎エントリーすると本日楽天ポイント5倍の日です✨


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数