同じ中国地方に住んでいるし、島根県にもちょこちょこ遊びに来ているはずなのに

たぶん初めて?!の出雲大社へ!



空気が澄んだ日だったので気持ちも良く

たっぷり深呼吸しながら参拝へ



出雲大社の大しめ縄はほんとに大きいんですね!?

テレビなどで見ていたこともあるから行った気分になっていましたが、たどり着いて「やっぱり初めて来た」と確信!笑


日本最大級のしめ縄

テレビで見た以上に迫力凄かったです!!




松の参道を歩くだけでもどことなく空気が澄んでいる感じがあって気持ちが良くて、、、



心穏やかな時間を過ごせました


帰り際に神門通りグルメはマストかなと、、


ジェラートやお煎餅など。。


時間があれば出雲そばもぜんざいも食べたかったんですけどね、、時間的に間に合わず(^◇^;)


次回は稲佐の浜にも行きたいし、時間を気にしなくても良いように車でいこう!笑

ただ、たまの電車旅も楽しいですね!

移動時間は良い休憩になるし
旅行中ずっとリラックスしていて旅疲れもほぼなく!

目的地を決めないルーフテント旅はたまにやっていますが、サイコロで目的地を決められる旅もまた楽しかったです🎲

またお得に電車旅ができる時は利用してみよう

以上、サイコロきっぷ旅でした

▼旅まとめ










ヤンクミ楽天ROOM☺︎エントリーすると本日楽天ポイント5倍の日です✨


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数