移民拡大問題恋愛編-あのさ?移民だって人間だってばよ? | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

>>ブログランキングで政治記事チェックor応援クリック

マスメディアではあまり議論されないけど・・・

 本日は移民問題について、違った角度からちょっと指摘しておきたいと思います。

 安倍政権は今回の入管法規制緩和で実質的に移民拡大に舵を切ろうとしているわけですが、安倍政権の言い訳は「期間限定なんですっ!外国人労働者なんです!」です。

 ところで移民の男性ないし女性って、日本人と恋愛したり結婚したりしないの?っていう。

 

 多分、日本の法律ではそこらへんは禁止できないはずですよね。当然ですが。それとも何かい?既婚の外国人労働者だけしか入国させないとか制限ありましたっけ?

労働市場も厳しくなって日本人の所得が落ちるけど、恋愛市場だって厳しくなるのでは?

 ちなみにちょっと調べてみたらイヤーな統計が。日本人男性の諸君は心して聞くように。

 2 直接雇用の外国人労働者の属性(平成13年)でかなり古いのですけど、新しいデータだと「性別での統計」がなかったので、古いものに頼らざるを得ません。上記では外国人労働者の6割が男性、4割が女性となっており多分いまもそんな感じの割合じゃないかなと。

※新しい統計で、外国人労働者や移民の男女比があるものがあれば、教えてください。

平成 29 年度 外国人留学生在籍状況調査結果は外国人留学生の調査ですが、これでも同じような割合ですので、多分そこまで間違っていないはず?

 

 とすると日本はこのまま移民拡大が進むと、女性は少なくなり恋愛有利に、男性は多くなり競争率激化、日本人男性にとって競争率が上がるのでは?という懸念が出てきませんでしょうかね?恋愛で。

 

 しかも労働市場が移民流入で厳しくなるとすると、日本人男性だって所得が全体的に落ちるのは避けがたい。ますます生きづらい世の中になりそうです。日本人男性にとっては特に。

晩婚化、所得低下、そして移民の男性割合大。これが何を意味するのか?

 ただでさえ晩婚化で少子高齢化などと言われ、さらには国民平均所得は減少気味。ここに来てさらに、移民拡大で男性の割合が大だとすると日本人男性に何が起こるのか?なんて自明。恋愛競争率のアップでございますね。

 逆にいえば、女性は恋愛有利になるんですけれども。

 

 このまま移民拡大が続けば、もしかしたら日本男児ってのはもはや絶滅危惧種に100年後になってるんじゃないの?なんてことすら想像可能かもしれません。

 まあ、ゲイの私が心配差し上げるのもおこがましいのかもしれませんけど。

 どちらにしても日本人男性の結婚事情は、移民拡大で更に厳しくなりそうです。ついでに移民が日本国民と結婚したら永住権は発生しますよね?多分。よく知らないのですが。

 日本で結婚する移民の割合がどんなものか知りませんけれども、「期限付きだから大丈夫なんだ!」ってのは一応抜け道があるってことでいいんでしょうかね?

※今回の入管法規制緩和で実質的に、移民に永住権を与えるなんて緩和もあるそうですが。

 

 これでも「移民拡大に賛成」と言えるのなら、ないし批判の声を挙げないのなら、それはもはや世界市民視点でありましょう。移民拡大で日本人男性の結婚のさらなる晩婚化を招くかもしれない、という記事でした。

 

↓↓最後にポチッとお忘れなくm(_ _)m

 

富国と強兵 富国と強兵
3,888円
Amazon

 

 

 

コテヤンの好きなブログ紹介

進撃の庶民:毎日、気鋭の論客が政治、経済、思想に切り込む!コテヤン(月曜担当。気鋭じゃないw)も寄稿メンバーの一人です。影法師氏の進撃の朝刊も情報盛りだくさん!
新聞の社説とかより全然こっちのほうがいいです。いやほんまに!

国家戦略特区blog:超人気ブロガーみぬさ よりかず氏による政治、経済コラムが毎日更新!ブログ名は新自由主義者を釣るためだとか(笑)
コテヤンの尊敬するブロガーの一人&先達です!コテヤンがファンって相当やで?

ずるずると道・郷・話を愛でる:重厚かつ濃密な論考をされるzuruzuru4氏が政治ブログランキングへ参戦!!
更新されたら必ず読みに行くブログの一つであり、氏の知的思考をたどることは大変に面白い!

ナスタチウムのブログ:ナスタチウム氏が海外の報道から、移民、難民、マスメディア、政治などに深く切り込んでいきます
特に移民、難民系の記事は「今そこにある危機!」として、皆様に是非とも見ていただきたいブログです。

うずらのブログ:うずら氏の記事ははっきり言って、そこら辺の社説よりレベル高い!
ストンと腑に落ちる言語能力、目の付け所が魅力的で、基本更新されたらいつも見るブログです!経済系が多いかも~

超個人的美学2~このブログは「超個人的美学と題するブログ」ではありません:ニュートラルに世の中を見る!という意味において大変に素晴らしい!若き論客が考え、思考する。
しかもかなりアカデミックな部分も多く、文章も分かりやすく親しみやすい。若い世代の「期待の論客!」としてコテヤンイチオシ!なのです!

新世紀のビッグブラザー 三橋貴明:いろいろとあったようですが、それでも経済に対する分析力は流石の一言。私では到底かないません。
経済系の有意義な分析を記事にしてくれる意味において(しかも無料で!!)、絶対に外せない大人気ブログの1つであります。
「その言説が有意義なんだから、紹介しないのはもったいないじゃないかっ!」なのですよ。

 

 

 

 

記事が参考になりましたら、ブログランキングをクリックお願いします