ワークショップ『夏バテをやっつける!滋養強壮の爽やかハーブティー』開催しました! | ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 

 

 

 

 

 こんにちは。いつもはライター&おへやニスト、ときどきメディカルハーブコーディネーターの芝垣茜です爆笑

 (初めましての方はこちら!)  

 

 先日の日曜に、メディカルハーブのワークショップ🌿第2弾を開催しました拍手

 

 メディカルハーブってなに? ~夏バテをやっつける!滋養強壮の爽やかハーブティー~

 
 前回に引き続き、私の地元豊島区にあるブックカフェ 『ユーカリと尨(むく)』  にて開催しました。
 
 \詳細はこちら!/

 

 ななななんと!
 
 
 最後の1週間くらいでお申し込みが相次ぎびっくり 前日までに満席となりました。ありがとうございます飛び出すハートもう自分の主催で満席なんて久しぶりすぎて(笑)
 
 実は当日、出かける前にスッタモンダがあり、体調が万全ではなかったのですがゲロー やはり会場で参加者さんとお会いするとテンションがあがりましたニコニコ
 
 そして、いろいろテンパっていたせいか、講座中の写真撮るの忘れました笑い泣き
 
 今回ご紹介したのは シベリアンジンセン というハーブ。こういう講座ですからクローバー珍しいハーブを紹介したかったのです。
 
 

\こちら!/

 

 

 シベリアンジンセンは 滋養強壮 の作用があり、疲労、運動能力や集中力・持続力の低下などに適応するハーブで、夏バテしやすい季節におすすめグリーンハーツ

 

 市販の「ローズヒップ&ハイビスカス」のハーブティーでできる、かんたんなアレンジレシピの紹介コーナーも赤ワインロックグラス ローズヒップ&ハイビスカスも肉体疲労の回復作用があるのですグッ
 
 以下、受講生さまのお声です。

 
―――――――――――――
 
◆シベリアンジンセンという初めて聞くハーブについて知ることができ、ローズヒップ&ハイビスカスの組み合わせが良い理由もわかって、とても勉強になりました!
 
◆ご自身と参加者の自己紹介から始まり、講義、試飲、ランチしながらの皆様とのコミュニケーションは、たいへん楽しく、有意義な時間でした。
 
◆ハーブのお店もご紹介頂きましたが、もっと身近に楽しめる方法なども盛り込んで教えて頂いたので、早速明日試してみようと思います。
 
―――――――――――――
 

 そうなんです。ワークショップ後に、みなさんでランチできるのもとっても楽しくてニコニコナイフとフォーク

 

 今回初めて、会場のお店に足を運んでくださった方もいて、うれしい限りです。「ご近所だけど、初めてこのお店を知りました」と言ってくださった方もコップ みなさん楽しんでいただけてうれしいです照れ
 
 参加者のみなさま、チラシ配布に協力してくださったみなさま、ユーカリと尨のみなさま、本当にありがとうございますお願い
 
 
\メディカルハーブ検定対策はこの1冊📚公式テキスト/
 

\いつも買う専門店のハーブティーコーヒーエネルギーチャージの1杯/

\こちらも愛読書📚/
 
 お読みくださりありがとうございました♪
 
 
 
 

 

 

 

 

 

現場の便利アイテム・ほか色々ご紹介してます!

 

\Webメディアに掲載されました!/

 

bloomee体験はこちら!

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

ルームスタイリストを仕事に!ぜひ読んでほしい♡

 

インターネットラジオ出演情報


⇑画像をクリック! (ブラウザよりどなたでもご視聴頂けます)

 

☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ