結果 +50pips
朝起きたら良い所は終わっていた。
クロス円はしばらく入れそうに無いのでオージー。
寝ぼけたまま入った為、完全なポイントでは無かったようだ。
あっさり突き抜けられ、-10で損切り。遅いくらいだ。
流れが悪いので地道に取り戻そうと思い、細かく利確。
狙っていたオージーの下げは結局入れなかった。
クロス円も大きく伸ばせたのは1回のみ。
ここまで下げるとブレイクで入りづらいので見送り。
またもや塾生は爆益の方が多いようだ。
今の自分には爆益よりも、良い戦いをする事が先決。
細かいミスも多かったが、内容はそんなに悪くない。
欲を言えば、ポン円かオージー円のSを入れたかった・・
相場の流れも変わってきたので終了しよう。
結果 +49pips
朝一のエントリーは9時をまたぐもの。
一応下予想だったが、下落が弱く感じた為食事も兼ねて利確。
そのとたんに大きな下落をしていたようだ。
体調が悪く頭が痛いので少し休憩後、再びポイント到来。
そこは見事に突き抜けられ、前半の勝ち分が無くなる。
そしてRBA。基調がダウンなのでこんなに上げるとは思わなかった。
そこからの押し目で獲得するも、またもや切ったとたんに倍くらい伸びていた。
クロス円は入る隙が無くダラダラ上昇。
その後のポイントでまたもや突き抜けられる。
そしてオージーでも突き抜けられる。
ただ、全体的に損切りが遅い。
急上昇、急降下後は反発が弱かったらカットして行こう。
結局、損切りが遅く利確が早い課題は直らないまま。
損切り遅れのマイナス分だけでも結構なものなので
やっぱり惜しまず切った方が楽だ。
利益を伸ばせないの原因の一部になっていると思う。
昨日の負け分は取り戻したが、課題は大きい。
勝ち分はもっと増やせるはず。
楽な展開で取り組まなくては・・
朝一のエントリーは9時をまたぐもの。
一応下予想だったが、下落が弱く感じた為食事も兼ねて利確。
そのとたんに大きな下落をしていたようだ。
体調が悪く頭が痛いので少し休憩後、再びポイント到来。
そこは見事に突き抜けられ、前半の勝ち分が無くなる。
そしてRBA。基調がダウンなのでこんなに上げるとは思わなかった。
そこからの押し目で獲得するも、またもや切ったとたんに倍くらい伸びていた。
クロス円は入る隙が無くダラダラ上昇。
その後のポイントでまたもや突き抜けられる。
そしてオージーでも突き抜けられる。
ただ、全体的に損切りが遅い。
急上昇、急降下後は反発が弱かったらカットして行こう。
結局、損切りが遅く利確が早い課題は直らないまま。
損切り遅れのマイナス分だけでも結構なものなので
やっぱり惜しまず切った方が楽だ。
利益を伸ばせないの原因の一部になっていると思う。
昨日の負け分は取り戻したが、課題は大きい。
勝ち分はもっと増やせるはず。
楽な展開で取り組まなくては・・
結果 -28pips
朝の動きは金曜日に似たもの。
日経の動きとギャップがあり、怪しさがあった。
月曜日とゴトウ日だからか。
そこは乗り切れたが、その後の下方向へのブレイクで入れなかったのが敗因の一つ。
別の通貨で粘ってしまった。
そこから大きく凹み、0付近まで取り戻すもあともう一歩。
入るタイミングが悪く伸ばせずマイナス収支で諦める。
自分の入った通貨が動かない。まるでBOの不調時みたい。
途中まで読めているものの、読めなくなってからが散々になる。
損切りが遅い。
利確が早い。
当面の課題だ。
朝の動きは金曜日に似たもの。
日経の動きとギャップがあり、怪しさがあった。
月曜日とゴトウ日だからか。
そこは乗り切れたが、その後の下方向へのブレイクで入れなかったのが敗因の一つ。
別の通貨で粘ってしまった。
そこから大きく凹み、0付近まで取り戻すもあともう一歩。
入るタイミングが悪く伸ばせずマイナス収支で諦める。
自分の入った通貨が動かない。まるでBOの不調時みたい。
途中まで読めているものの、読めなくなってからが散々になる。
損切りが遅い。
利確が早い。
当面の課題だ。
結果 +40pips
雇用統計。
前日の指標がポジティブ。NYは上昇。日経先物も上昇。
本来ならアゲアゲのムードが漂うところだが、値動きに力がない。
日経も大きく上げてスタート。それでも反応は薄い。
ロングを入れる準備は整っていたが、入りどころが難しそう。
結局、入れずスルー。
一旦は上昇の素振りを見せ、反落。
やっぱり特殊な日。
なかなかクロス円には手が出せず、例によってオージードル。
ここで、最低限の利益は出せた。
日経が落ちないので、クロス円の上げを期待していたが、利益を守ろうとするあまり入れず。
結局、夜まで大きめの損切りとそれを取り戻しす作業を繰り返す。
雇用統計は微妙。結局、内容が半端だったためsell the factの反落かな。
月曜日以降が荒れそうで、気味の悪い終わり方。
本格参戦2週目。
一応、負け日無しで終える事ができたがかなり危なっかしい。
必死さのあまり、今どういう状態でいくらを目指しているのかなどBOで出来ていた相場観も薄くなっている。
もっとも、手法通りに見ていたらあまり関係無いかも知れないが。
課題はやはり決済。
上手く逃げる事も出来ている時があるが、深めの損切りが多数。
目標金額に近付いた時が一番の落とし穴。未練が残り、カットが遅くなる。
また、そのあとのエントリーも荒れてくる。
後は微益決済。逃げるのが速すぎる場面で目標到達が遅くなる。
このままでは安定して勝っていくには程遠いので、じっくりと検証したい。
雇用統計。
前日の指標がポジティブ。NYは上昇。日経先物も上昇。
本来ならアゲアゲのムードが漂うところだが、値動きに力がない。
日経も大きく上げてスタート。それでも反応は薄い。
ロングを入れる準備は整っていたが、入りどころが難しそう。
結局、入れずスルー。
一旦は上昇の素振りを見せ、反落。
やっぱり特殊な日。
なかなかクロス円には手が出せず、例によってオージードル。
ここで、最低限の利益は出せた。
日経が落ちないので、クロス円の上げを期待していたが、利益を守ろうとするあまり入れず。
結局、夜まで大きめの損切りとそれを取り戻しす作業を繰り返す。
雇用統計は微妙。結局、内容が半端だったためsell the factの反落かな。
月曜日以降が荒れそうで、気味の悪い終わり方。
本格参戦2週目。
一応、負け日無しで終える事ができたがかなり危なっかしい。
必死さのあまり、今どういう状態でいくらを目指しているのかなどBOで出来ていた相場観も薄くなっている。
もっとも、手法通りに見ていたらあまり関係無いかも知れないが。
課題はやはり決済。
上手く逃げる事も出来ている時があるが、深めの損切りが多数。
目標金額に近付いた時が一番の落とし穴。未練が残り、カットが遅くなる。
また、そのあとのエントリーも荒れてくる。
後は微益決済。逃げるのが速すぎる場面で目標到達が遅くなる。
このままでは安定して勝っていくには程遠いので、じっくりと検証したい。
結果 +90pips
以前から思っていたが、シドニー時間は割と素直そう。
初めて8時前にエントリーしたが、楽勝。
FOMC明けなので東京時間は警戒。
すぐに上昇が始まったが、警戒のあまり乗れなかった。
最近そんな時はオージードル。レンジでちょこちょこ頂く。
東京時間午後は、株価も上値で安定していた為、
押し目のポイントでロングを入れて放置。
案の定15時に向かって上昇。ただ、ちょっと小さい。
うだうだがイヤだったので利食いして買い物へ。
帰ってくると、案の定もう一段伸びている・・
その後もロングで少し取れ、自分でも簡単な相場だった。
夕方にミスエントリーでチャンスを逃したのが反省。
なるほど、BOより勝つ時はストレスが少ない。
BOE・ECBなので今日は終了。
以前から思っていたが、シドニー時間は割と素直そう。
初めて8時前にエントリーしたが、楽勝。
FOMC明けなので東京時間は警戒。
すぐに上昇が始まったが、警戒のあまり乗れなかった。
最近そんな時はオージードル。レンジでちょこちょこ頂く。
東京時間午後は、株価も上値で安定していた為、
押し目のポイントでロングを入れて放置。
案の定15時に向かって上昇。ただ、ちょっと小さい。
うだうだがイヤだったので利食いして買い物へ。
帰ってくると、案の定もう一段伸びている・・
その後もロングで少し取れ、自分でも簡単な相場だった。
夕方にミスエントリーでチャンスを逃したのが反省。
なるほど、BOより勝つ時はストレスが少ない。
BOE・ECBなので今日は終了。